自分を歩く広告塔だと思う! | ファンをベースに。100人の小さな経済圏をつくる【クラファン3.0】

ファンをベースに。100人の小さな経済圏をつくる【クラファン3.0】

自身が実行者でクラファン成功からメディア掲載に繋がったことがキッカケでクラファンサポートの道へ。成功率9割のクラファンサポート。クラウドファンディングプロデューサーを養成講座開講中。半径3メートルから日を灯す。

こんにちは。藤本まりです。

#プロフィール写真撮影


●自分を歩く広告塔だと思う!


・ひとりビジネス、
・起業家、
・小さな会社の経営者、
・サロンオーナー

の方にとっては特に、重要です。


「自分がまずできているか?!」これを常に自分に問うようにしています。


自分ができていないのに、それを売るなんて説得力がないからです。


けっこう厳しい視点ですよね><

でも、

自分がお客様の立場だったら、どう思いますか??


たとえば、

・小顔エステサロンのオーナーには、小顔でいてほしい。

・ヨガインストラクターなら、体に気を遣っていてほしい

・整理収納アドバイザーなら、キレイで整頓されたお家でいてほしい。

こんな風に思うのではないでしょうか。



自分が他の人へ思うことは、

自分へもキッチリと課して、「あなたが言うんだったら、確かにそうだ」と言われるようになりたいですよね。



私のクライアントさんを見ていても、

エステシャンの方はキレイですし、ヨガインストラクターの方は体のことに詳しいし、コンサルタントの方は、普段の会話が自然とコンサルになっています。



そうやって、

自分で体現できている方だから、売れるんですね^^



気が抜けると、自分を律するのを忘れてしまいがちですが、そこはしっかりと気を引き締めたいです。

自分のことは、「歩く広告塔」だと思って、プロデュース!!

自戒を込めて。





ブランディング名刺は、現在2か月待ちです。

気になる方は「ブランディング名刺7日間メール講座」もお試しください。読者さんからは「このコツを名刺に入れたら、以前よりも自分が伝わって名刺交換が変わった!」というお声をいただいております。



京都市・四条・北山・山科区・八幡市・長岡京市・亀岡市・精華町、滋賀県、大阪、十三、伊丹、神戸、姫路、三重県、奈良県、岐阜県へも出張撮影しています。
プロフィール写真・お仕事風景写真・施術風景写真・セッションの写真撮影をしています。

ありがとうございました。