「言い訳女王に自分に気づきハッとしました」メルマガのご感想 | ファンをベースに。100人の小さな経済圏をつくる【クラファン3.0】

ファンをベースに。100人の小さな経済圏をつくる【クラファン3.0】

自身が実行者でクラファン成功からメディア掲載に繋がったことがキッカケでクラファンサポートの道へ。成功率9割のクラファンサポート。クラウドファンディングプロデューサーを養成講座開講中。半径3メートルから日を灯す。

こんにちは。藤本まりです。

メルマガの読者さんからこんなご感想をいただきました^^


{9D1CD169-25BA-42D7-9281-EDDE5253D60A}


 
いつもメルマガを拝見して、心に刺さってます。
サロンは一周年を迎え、集客はよくなったかと思えば
また反応がなかったり。。。

まりさんのメルマガを読み、改めて「言い訳」女王の
自分に気が付きはっとしました。

やりきってないのに、諦めたらダメ。
自信がないのは、十分にやりきってないからですね。   



心に刺さったんですね。。ご感想ありがとうございます。

こうやって何かのキッカケで「ハッ」とできる人は感度の高い人です。

起業家、

ひとりビジネス、

小さな会社の経営者は孤独にがんばりがち。




切羽詰まれば詰まるほど、

がんばりが独りよがりになってしまうかもしれません。




そうすると、自分目線になってますますお客さんが集まらない、

うまくいかない、

とまたガックリ。。。




こんな悪いスパイラルに陥らないために、

「ハッと気づけるキッカケ」をいくつか持っておく、というのはオススメです。




私も、

思い通りの結果が出ないとき、

・日が悪かった
・他のイベントと被った
・内容がイマイチだ
・告知まで時間がなかった
・掛けられる予算が少なかった

うまくいかないのは
○○のせいにして、


楽々集客できている人を見たら、

○○さんだから、できるんだ。
私にはムリムリ・・・



と諦めの思考が頭をよぎることがあります。

でも、

それだけで終わらないように、

「ハッとできるキッカケ」をいくつか持っています。



私の場合は、

・マインドを取り入れたい人のメルマガ

・何かの分野に詳しい知人

・相談にのってくれるコンサルタント

・私のクライアントさんたち

だったりします。



人は、一人だけでがんばっていけません。

誰かと意識的につながることで、

何かしらの化学反応を起こしながら、

より誰かの役に立てるような自分になるために、一歩ずつ歩んでいくのだ、

と思います。

・・・少なくともそうありたいと願っています。




自分の周りの環境は自分で選べます。

ぜひ、そのキッカケにしてください。

○○の素質が分かる?!風水鑑定、手相?!利き酒?!
特典抽選会。

いろいろ企画中です^^



▼8月6日(土)夜「浴衣で床」パーティ。
 京都の夏といえば、床(ゆか)。
 たまには浴衣も着たい!
 前向きにがんばる起業家と交流したい♪方のためのパーティです。

 ※浴衣持ってなくても、レンタルという手もありますよ。
 (私もそうします!)
 ※最近、新しい人に出会ってないな、と思ったらこの機会に♪







ブランディング名刺は、現在2か月待ちです。

気になる方は「ブランディング名刺7日間メール講座」もお試しください。読者さんからは「このコツを名刺に入れたら、以前よりも自分が伝わって名刺交換が変わった!」というお声をいただいております。



京都市・四条・北山・山科区・八幡市・長岡京市・亀岡市・精華町、滋賀県、大阪、十三、伊丹、神戸、姫路、三重県、奈良県、岐阜県へも出張撮影しています。
プロフィール写真・お仕事風景写真・施術風景写真・セッションの写真撮影をしています。

ありがとうございました。