花嫁の流した悲しみの涙 | photographersachikoのブログ

photographersachikoのブログ

ブログの説明を入力します。

いつも私のブログを読んで下さりありがとうございます。
昨日の撮影で今まで経験した事の無い「悲しみ」と「怒り」を経験しました。

朝、いつもと同じようにホテルのお部屋でヘアーメイクやドレスのフィッティングを
していました。8ケ月の赤ちゃんがおります。
その脇で新郎は寝ています。

何度も花嫁は「起きて~・・・子供を見ていて~・・・。」と頼んでも中々起きてくれません。
やっと起きても新郎は子供をただ見ているだけ・・・。あやすわけでも無く!!

そのうちに子供をベットに置いたままバスルームへ・・・・。
ハイハイして泣きながら移動する子供!!私は元保育士です。やがて来る危険をキャッチ!!
予想は的中!!ベットから落ちる直前で私はキャッチ!!自分の仕事も出来ずに子供を抱っこしたり
準備をしたり・・・。それでも我慢!!

私は怒りたい気持ちをぐっと抑えて「10分位お外にお散歩に行って来ませんか?泣き止むかもしれません。」と新郎に話ました。新郎は抱っこして部屋を出て行った。
10分ですよ。そしたらお部屋に戻って来てね。

しかし・・・・・。新郎はそれっきり部屋には戻って来ませんでした。
「俺は写真は撮らない!!」と言って・・・。
新婦はドレスに身をつつみヘアメイクを終えて・・・。しかし新郎と赤ちゃんはとうとう戻って来ませんでした。

可能な時間私は外を探し回りました。やっと見つけて・・・。しかし私が何をお話ししても無視!!
再度、お話ししますが、私は「子供を見ていてあげて!!」と叫びたかった。
しかし私はカメラマン!!我慢!!我慢と新郎とは話はほとんどしていない。
花嫁の仕事と見守っていたのです。

夫婦喧嘩!!そしてとうとう花嫁は泣きながら・・・。自らウエディングドレスを脱いでしまいました。

世の中の旦那さまへ
子育ては夫婦の共同作業です。
女性は花嫁姿に憧れます。その小さな夢を叶えてあげる事は旦那様の愛でもあります。

悲しすぎるお仕事でした。




カメラphotography Sachiko
この写真は別の方の写真です。
花嫁さんは南の島の太陽の下でこんな写真に憧れていた事でしょう。