暑い日が続いておりますねぇー😂夏生まれの私はとても気持ち良いんですが、皆様はいかがでしょうが?
 
 
空を見ると確実に夏が欠けていく。なんかしんみりしてしまいます😂
 
さてさて、先日はニューボーンフォト撮影させていただきました😍
産まれたての命の撮影。
 
歳を重ねても、命は尊い事に変わりはありませんが、純真無垢なイメージのせいなのでしょうか。
 
尊い🩵笑
しかし、テンション上げてばかりはいられません。
 
産まれたてという事は免疫機構もまだ未熟。
 
撮影には神経を使います。
身なりの清潔、手指の清潔はもちろん。
 
裸に近い姿をするので、室温が寒すぎないか、寒すぎないか。
 
点滅するストロボは使わずに常時点灯のLEDパネルで優しく光を当てて、眩しくないように。
持ち込むカゴなどは、尖った場所を丸くカットし、傷つけないように。
 
身につけるグッツは一度洗い、刺激物がないように。
産後疲れているお母さんの負担にならないように、撮影は家に入ってから出るまで1時間以内(スムーズにいけばね笑)
 
男性フォトグラファーだと、滞在時間や雰囲気などはやはり気を使います🫡
フォトグラファーは単に写真を撮影して、綺麗にしてお渡しするだけではないと思っています😊
 
 
その瞬間を残したい、記念にしたい、この時間を切り撮りたい、後から見て思い返したい。
 
その気持ちに寄り添って、被写体さんに寄り添って、フォトグラファーは脇役。
 
後から見返した時、綺麗な思い出と写真が残せるように、そこにフォトグラファーの嫌な思い出が入り込まないように☺️
ニューボーン撮影後、写真データだけでなく、フォトムービーにします☺️
 
データは消さずにずっと残してあるので毎年撮影すると、成長日記のように、幼い時からの写真をフォトムービーとして、子供が大きくなった時にプレゼントできると思います🩵
 
残した写真が多いと、お子さんも、親の愛を感じれるのではないでしょうか。
掲載許可していただきありがとうございます♪
 
次回は福井県でのフォトフォークの写真の話題を話そうと思います。
 
続く‼️

 

via Mizuki´s Gallery
Your own website,
Ameba Ownd