いやー、暑いの一言、それ以外の言葉は思い付きません😅
 
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
世は夏休み。なので学生さん達が街に溢れています😎
 
東京は人が多く見える笑
 
仕方ない、大人は大人らしく、アダルティーな場所、北アルプスへと登りに行った訳であります。(何を言ってるのか笑😆)
 
登ったのは7月10日から1泊☝️
(夏休みの時期ちゃうやんけ‼️笑)
 
忙しくてなかなか現像進まず今になります😅
 
最近現像が1枚20分以上かかるんですよねぇ🧐怪奇現象です笑
 
さて今回、蝶ヶ岳ヒュッテ予約したのでザックの重さは17キロ。
 
レンズ3本、Nikon D5.Nikon D750、ゴープロ9という布陣。それに三脚、フィルター、予備バッテリーなどなど。
三又駐車場に車を停め、5時過ぎからえっちらおっちら登り始めた訳ですが。
 
まず緑が綺麗過ぎる‼️🩵
水が綺麗過ぎる‼️🩵
こんな撮りどころあると、登山が進まんのでございます😂三脚立てて、長秒しようかなーなんて思いましたが、登り慣れてない山で、登山計画時間を大きく崩す事は危険⚠️
 
自然は逃げない。今回は自分の目と足で確かめる撮影。
自然が、こっちも綺麗だよ!
 
ほら、こっちも見てごらん。と言っている様でした🥹
目の前にただ在る自然が綺麗過ぎる😍
道端に白い植物?
 
マリオUSAに出てくるキャサリンの色無しverみたいな植物を見つけました😎
ギンリョウソウ、また名をユウレイタケというそうですが、ツツジ科だそうです😆
 
生まれて初めて見ました🥹
こちらの描写はスーパータクマ50mmで撮影したものです。解放のf1.4で撮影。
 
山にオールドレンズだなんで、酷使させるなぁーなんて自分でも思います笑
 
オールドレンズならではの描写、綺麗な玉ボケ、優しいライン。
フレアやゴーストが語ってくれますね😍
蝶ヶ岳三又コースの番人、ゴジラのような木です。
初めて見ると感動しますね🥹
キヌガサソウもエモっ‼️エモ過ぎませんか⁈ファンタジーですか⁈アダルティーな山じゃ無いんですか⁈笑
 
いや、もちろん雪渓の残りもあったり、ブヨがたくさんいたり、靴づれ出来たり、ちゃんとアダルティでしたよ‼️(アダルティーとは❓笑😂
そして山頂、もう色々な意味で突き抜けてますね‼️笑
長秒で捉えるとこんな感じ。この頃から、鼻の奥に湿度が、上がるのを感じます。
 
あぁー。一雨くるなこりゃ😅
 
蝶ヶ岳から蝶槍方向を撮影していると、左手風上の山が白く見えます。
 
 
あ、雨だ。、、、、ダッシュで山小屋に逃げ込みます笑
 
稜線の下から吹き上げる雨に右半身だけびっしょりになりました笑😆
その後も雲が多く、晴れ間が見えたのは朝方。
常念岳がエモいグラデーションかかってます笑😆
神様サンキュー😍
一泊二日の山小屋泊でしたが、次回はテント泊。、、出来るかなー笑カメラの機材重すぎるんだよなー😂
 
体を鍛えて入念に再度計画して、北アルプスへ挑戦しようと思います😎
 
動画も作りました、朝の雲のタイムラプスが綺麗なので、そこだけでも見てみてください👍
 
続く‼️

URL: youtu.be

 

via Mizuki´s Gallery
Your own website,
Ameba Ownd