ゴールデンウィークも終盤😭

 
皆様いかがお過ごしですか❓

 

ゴールデンウィークと言っても、病棟看護師には関係ない話😂
 
外部業者さんはしっかり休みなので、病棟の物販がだんだん足りなくなるのが不便なくらい🥺笑
 
相変わらず雨男スペックで、撮影日に雨が降る事が多く、なかなか撮影行けてないのも相変わらず😂
 
さてさて、今年は珍しく、埼玉秩父羊山公園の芝桜、栃木足利フラワーパークの藤の花、茨城ひたちなか海浜公園のネモフィラと撮影出来ました☺️
 
 
ネモフィラ撮影当日は平日でしたが、結構な人の入りでした😄(さすが人気のスポット)
 
現着が13時過ぎ。朝イチ入らないと、なかなか人の入らない風景撮影は難しいのでしょうね🤔
 
↓手前の木はいいアクセントになりますね(今回活かしてませんが笑)人の列が奥まで続いていて、面白かったですね😄
↓このオレンジの花(ポピー?ナガミヒナゲシ?は、意図的に植えられてるんでしょうか❓あまりにも有名な構図な気がします🤔
↓菜の花の黄色も綺麗です😊
↓爽やかな空の青と、ネモフィラの青が最高ですね😊広角レンズで撮影すると広く写りますね😊
↑実はこれ、空は編集です🤔思い通りの空ではない場合、元の写真だけしっかり撮影出来ていれば、まぁこんな感じで空は編集出来ます😁
 
空と花の境界が編集時少し手が掛かるので、撮り方は重要です☺️細かく見ると、違和感がもちろん出てきますが、そこはどこまで作り込むか、あとは現像ソフトの使い分けでしょうか😄
 
 
 
当日は足を負傷しており、かなりキツイ撮影でした😂実は当日、人物撮影がメインだったので、風景は少なめです。 

 

人物ポートレートはInstagramポストのご許可にて、こちらには掲載しませんが、元レイヤーさんの力と編集技術を見せつけられました(笑)😎

 

春の花の写真はこれにて終了😉

 

次回は富山へホタルイカの身投げを撮影に行った事を書こうかなと思います!

 

続く!!

 

via Mizuki´s Gallery
Your own website,
Ameba Ownd