春の色が一気に駆け抜けた関東、場所によってはツツジがもう枯れてる😂
 
ここではゆっくり春を思い返していきたいと思います😊
 
皆様どうお過ごしでしょうか❓
 
世間では大型連休という事で、久しぶりの旅行に行かれてる方も多いのではないでしょうか❓😊
 
入院設備ある病院、施設勤めの看護師には年末年始、ゴールデンウィークは無縁の物😂
 
看護師をして十数年もしているとそれが当たり前となり、違和感はありませんが、たまには取ってみたいですなぁ😁
 
 
さてさて、関東の春と言えば外せないのが埼玉秩父の羊山公園、芝桜🌸
 
桜と名前は付きますが、ソメイヨシノなんかとはまたまたか別物。
 
しかしながら、一面に広がるピンクには感動を覚えます😊
 
羊山公園には芝桜以外にも花が咲いております。
 
↓雨に濡れたチューリップ、クローズアップフィルターにて
 
 
そうそう、秩父といえば春夏秋冬楽しめる事を皆様ご存知ですか❓
 
私は事あるたびに三峰神社様にお世話になります。勿論初詣もこちら😊
↓太陽の登りがゆっくりな冬ならではの構図。夏にこの撮影しようと思うとどれだけ早起きか😂
↓冬は氷柱、自然の厳しさと人の合作の芸術は毎年心打たれます🥹(尾野ノ内百景氷柱)
↓春の足音は宝登山。ロウバイの優しい黄色と梅の鮮やかなピンク
↓夏の秩父は長瀞の荒川の流れ😁この流れが関東に恵みをもたらし、東京湾に長い時間をかけて注ぎます。
↓冬は秩父夜祭。300年以上の歴史があり、2016年ユネスコ無形文化遺産に指定されています😊
今年の羊山公園、久しぶりに晴天に訪問できました(雨男なもので)😂
↓天気が良いと勿論観光客の方も多い。長秒露光してみました😊雲の動きがすごい‼️
↓止めて撮るとこんな感じ。
↓訪問する前日は雨が降ったりお陰で、花がしっかり開いています😊ネモフィラも咲いてます😁
 
今回は春の秩父をピックアップしましたが、今度の機会はグルメの秩父、仏閣の秩父をお届けしようかと思います😁
 
 
次回は足利フラワーパークの春をお届けします😁
 
 
 
続く‼️

 

via Mizuki´s Gallery
Your own website,
Ameba Ownd