新年明けましておめでとうございます😊
 
さらに寒さが厳しくなりましたが、皆様体調崩さずお過ごしでしょうか❓
 
今年もフォトグラファーらしく(?)初日の出を撮影してきました😁
 
場所は茨城、磯前神社参道の正面、神磯鳥居😎
 
下調べの時点で、すでに激混みという事は分かっていましたが、現地着してまさかこれほどとは😓
 
現着が22時半。あと10分到着が遅ければ近くの駐車場に駐車できない所でした😅
 
参道は既に長い列😅
 
まさか日の出まで7時間あるから、鳥居の場所取りされてないかと思いきや。、、、
 
ほぼ1列目は埋まっている🙄
 
撮影場所をキープし、待つ事7時間。、、、

 

じんわりと空が明るくなってきました。

グラデーションが空を彩ります。徐々にオレンジが強くなっていきます。

星が消えて、朝が目を醒ます。

 

刻一刻と変わる空の色は感動的でした。

 

 

オレンジが強くなりました。船は朝日まちなのかしばらく行ったり来たりしていました。

 

そして

 

けあらしが舞い、温かさが周囲を包みます。雲からの日の出でしたが、雲のおかげで多彩な光を見ることができました😁

 

明るくなって分かる、周囲の込み具合!!

 

 

 

テレビとかで、「朝日の撮影の為にそんな何時間も並ぶなんてアホくさい」と思っていた過去の俺よ😊

 

そっち側の人間になってるぞ笑😇

 
タイムラプスも撮影したのでぜひ動画も見てください👍
https://youtu.be/RphENMPr5CU

 

 

 

via Mizuki´s Gallery
Your own website,
Ameba Ownd