戸隠と言えば、戸隠蕎麦が有名ですね😌
 
手打ち蕎麦横大門さんで、辛味おろし蕎麦🥰塩味強めの付けタレと蕎麦、乗せた辛味大根が合う‼️バランス間違えると大根の辛さが冴え渡るので注意が必要です笑😂
蕎麦もシコシコしていて、美味しかった🥰
あとは忘れちゃいけないのがおやき😘
これは白馬から戸隠に行く途中、友人の勧めで初めて本場のおやきを食べてみました😌
程よく焼かれた生地。中にはぎっしりの具が🥰
素朴で癒される味でした😙
戸隠から車を走らせ、長野市、善光寺へ😊
 
ちょうど今はご開帳で賑わっている事と思います😌
 
訪れた時はご開帳前でした。ご開帳に向けた準備で浮き足立った善光寺。、
香炉の上から見える景色、きっと賑やかなんでしょうね😌
さてさて、長野市から車をさらに走らせ🚗松本へ😁
 
現着した頃にはすでに、飲み屋街が賑やかな時間になっていました☺️パンチの強い店舗名だったので、ついつい撮ってました笑😂
ゴールデン‼️
ゴールデンを後に、目的の居酒屋、しんざんさんへ😄
 
友人がググって美味しいお店を探してくれました🥰
ちょうど時期はホタルイカの身投げが見れる時期🥺できれば撮りたい気持ちもあったのですが、今年は食べるだけで我慢しておきます😎笑
 
ホタルイカの刺身は肝入りなのでしっかりと噛みます👍くぅー、美味い❗️
カレイの煮付けもしっかり煮込まれていて、味が染み込んで美味い‼️
見た目2日は煮込まれてましたね笑😂
松本と言えば絶対外せない‼️
山賊焼‼️肉の厚み🥩食べ応えが凄い‼️
ただ揚げただけでしょ❓って思ったら大間違い😏ヘタな店で食べたら、ただ揚げただけの味なので、ちゃんと美味しいお店で食べて下さいね😘
店長がカウンターの外で接客してて、トークが面白くてあっという間に時間が過ぎました😂ご馳走様でした‼️
 
さてさて、夜の松本に来た理由。それは松本城のナイトフォト🥺
まだ桜は咲いていない。天気はやや曇り、だのロケーションなら、面白い一枚が撮れるか考えた結果です笑😎
お堀に映った松本城、幻想的です😍
灯籠を入れて撮ってみました😚
松本城がぼんやりと浮かんでいます☺️
1日運転を頑張ってくれた友人のポトレ笑😚
いや、スナップですかね。良い場所に立っていてくれました😌笑
お疲れ様でした。
翌日、車検を終えた車を受け取り、友人彼女のバイト先へ😄
 
友人彼女の手作りマドレーヌを発見‼️手作り感溢れた味なのかと思いきや。
 
普通に店出せるレベルの味でびっくり😍
しっとりふんわり‼️
 
ハイスペな彼女だなぁー。、、🥺
 
もし白馬で見つけたら是非食べてみて下さい😁
 
 
グルメ回になってしまいました笑☺️
今度は夏の白馬にお邪魔しようと思ってます😏
 
おわり😘
 

 

via Mizuki´s Gallery
Your own website,
Ameba Ownd