連日汗をかくような暑さ😅皆さんどうお過ごしですか❓
 
自分はこんなに暑いと、この間までの寒さが恋しく感じます😌
 
さて、3月末に車検で白馬に行っており、撮り溜めた写真がやっと現像上がりました😊
 
カメラが2台(NikonD750とD5)になり、撮る枚数も2倍笑😂
 
いやー、現像大変でした😅もう少し考えて撮りましょうねー笑😭
 
ナス子の方にもどっぷり巻き込まれて、なかなか時間が撮れずもうこんな時期になってしまいました😓
夜勤明けの3月28日。東京では桜が満開🌸
 
所用あり、関越では無く中央道から諏訪湖回って松本へ🚗
 
東京の空は晴天でしたが、長野は一転❄️
寒空です😭(おぉ、景色見るだけでも涼しくなりました笑)
山を見ると、、雪が。
 
こういう景色を見ると、山登って写真撮りたいなーなんて思います😊
 
さてさて、松本経由で来た理由ですが、安曇野にある大王わさび農園で新鮮なわさびをゲットするため❤️
 
この時の思考パターンは
 
肉+ワサビ+長野の日本酒🥰
 
園内の梅は満開🌸
 
ワサビ田も青々しく、着実に春の気配😁
 
とはいえ、雪解け水❄️
働いている人は寒い事でしょう🥶
夜勤で疲れた体をワサビフランクと、ワサビコロッケ、ノンアルコールビールで癒します♪
 
フランクはなかなかワサビが効いていました😍コロッケは甘めのタレで、ワサビの、風味が持っていかれました笑
 
 
馬肉に和牛に日本酒をそろえていざ白馬🐴
専用のサーバーで冷やします笑
日本酒が適温になるまで、炭に火を付けて、落ち着くまで、火と山を見て過ごします。
火とは何故これまでに人に癒しを与えるのでしょうね❓
 
眺めているとホッとして、その動きをずっと見ていられます😌
火も落ち着き、肉を焼きつつ🍖
 
ワサビをすりおろし、軽く塩をつけていただきます🥰
 
色々考えながら夜は更けます🌙
夜は明け、白馬2日目😌
 
車をいつもお願いしております、白馬カーホーラム様へ依頼😌
 
本当に毎回丁寧に見てくれて、スタッフ様もとてもスキルが高く、「前回の車検時○○キロ走ってたのに、今回はあまり走ってないなー。、コロナのせいかなぁ」
 
などと、え⁉️前回の走行距離とかなんと無くでも覚えてるんですか⁉️
 
いつも丁寧に見ていただいてありがとうございます😊
お借りした台車で栂池高原スキー場へ👍
 
4年ぶりのゲレンデ、雪の感触を味わいつつ❤️
 
スノボー、一番上から滑ったら1本で腰痛が笑😭
 
GoProで映像撮影しておりましたが、白一面のゲレンデばかり写しておりました😭笑
ツガベースにて休憩。無性に食べたくなり、バーガーを注文。コンビーフ❓に、カレーペーストでしっかりがっつり味付けされ、チーズを合わせた重厚な味が空きっ腹に染み渡ります😍
白馬の空はゆっくりと染まり、色を変えていきます。もーちょい高台だったらなぁー。、、😂
 
②へ続く‼️

 

via Mizuki´s Gallery
Your own website,
Ameba Ownd