寒暖が繰り返し、ようやく温かい、、というか晴れれば暑く感じる季節になりました😊花粉症の方には辛い時期なのでしょうか😅

 

お久しぶりです。皆様どうお過ごしでしょうか❓

 

 

前回のポストから1ヶ月、更新したいと思いつつ、公私共に多忙で中々機会がありませんでした😅
 
ここ1ヶ月での出来事といえば、
・車検に白馬は3泊4日🐴
・新しいカメラ機材の購入📷
・ナス子の訪看ステーションに、新メンバー加入🍆
・新機材での写真.動画の撮影🎥
 
などでしょうか🤔箇条書きにすると意外と大したことしてないな笑
 
今年の東京はあっという間に桜が咲き、散ってしまいました😱桜のピークを白馬で過ごし、帰ってきたら散り始め😭早いよー❗️
 
そうそう‼️今年度は新しい機材を加えて、さらに良い絵を撮っていこうと思います‼️
 
まず‼️
Nikon D5📷
 
動き物の撮影に、どうしてもNikonD750では対応難しかったんですが、これで表現の幅が広がります‼️
 
と思った矢先
D750のダイヤルが😭多分どこかにぶつけて、、、破損😱
ただいま入院中です。
 
そして‼️
GoPro9‼️
 
・・・・は、友人との釣りを撮影していた所。友人の開いたまま放置した傘が風で飛ばされて、カメラ直撃。
 
買って半月もせず破損。、、、
 
修理見積もりでは、破損は対象外にて、新しい物と交換になるとの事😭つまり、定価払って、新しい物を買うという事😂
 
カメラとしては使えるので、料理用の定点カメラにでもしようかな。新しい物を買って、大事に使うしか無いですね😂
 
 
しかしカメラ2台で撮影すると、写真の枚数がえげつない。白馬の景色も、レタッチ終わった時点でまたポストしていこうと思います🤙
 
さてさて、白馬から帰ってきて数日。
散りゆく桜が惜しく、夜勤前にサクッと撮影してきました😌
 
石神井川沿の桜並木を撮影しようとチャリを走らせると、鯉のぼりが見えてきました。
東京板橋区、導きの社 熊野町熊野神社です。
 
お邪魔して撮影させて頂きました。もちろん参拝も忘れずに👍
迫力ある狛犬さんがお出迎え😊
デザインが見慣れた狛犬さんと違い、シーサーかなー❓なんて思っちゃいました😌
鳥居をくぐると、鯉のぼりと桜が眼前いっぱいに‼️
手水舎には可愛い八咫烏(ヤタガラス)さんたちが戯れておりました😊
あらあら‼️こんな所にも😊
八咫烏さんが、感慨深く眺めていました😊夜勤前にだいぶほっこり😌
 
石神井川沿へ向かいます。
こちらは桜が散り始め、葉桜も目立ちました😌
風に吹かれて桜吹雪も見事😭
しかし、桜とは本当に心を癒してくれる花です😌
散りゆく様も美しいですね😊
暖かい日差しの中で、春を香りで、暖かさで、目で楽しめた時間でした😊
 
芝桜にネモフィラにツツジに紫陽花にと、これからは楽しい季節です😌撮りためた動画のアップも頑張っていこうと思います👍
 
 

 

via Mizuki´s Gallery
Your own website,
Ameba Ownd