日中がやっと暖かく感じれる様になったこの頃、皆さまどうお過ごしでしょうか😌
 
東京都の感染者数は頭打ちの様ですが、現場はなかなか落ち着きはしません。ワクチン接種後の副作用がひどく出て苦しむ同僚😓
 
そんな思いしても感染してしまう理不尽。自分で接種を選択してるとは言え、なんとも言えない気持ちになります。。。
私は体内アルコール消毒継続にてなんとか感染せずピンピンしております😊
 
さて、先日は久しぶりに外部の研修に参加してきました。研修といっても、そこまで専門的なものではありません。
1次救命救処置(BLS)です😊最寄りのブースが埋まって居たので、隣の千葉は船橋まで行ってきました。
 
感染対策で、1回の受講者数を制限しており、今回の受講者は4人。しかもマスクを外す様な処置は別の方法で代用🧐、使うマネキンも参加者1名に対して1個、アルコール消毒(得意分野笑)も頻繁に行う配慮がされていました。
アメリカ心臓協会(AHA)は5年に1回、救命の結果から得られた情報を元にガイドライン内容のブラッシュアップが行われます😊
 
自分は以前2015年版ガイドラインでBLS、ACLS(2次救命処置)まで受講しておりました😌
今回は2020年版ガイドライン内容での受講でした。
 
今回これを受講した理由は、BLSを持っていないと受講出来ない資格があるので、とりあえずBLSを取りに行ったと言う形になります😌
 
夜勤明けで、マネキンを半日、胸郭圧迫😂
 
白目になりました😇笑
 
流石に夜勤明けはキツい。、、、
 
無事に実技・筆記試験共に合格💯🤙
 
研修の帰り道、スケジュール帳を見るともう3月。。、
 
なかなか自分の目標に対して、仕事が忙しく活動出来ていない焦燥感と、半日がんばった、疲労感。
 
そんな中撮った、駅での夕焼け空😌
 
無機質な蛍光灯に照らされる、帰路に着く人。空のオレンジがゆっくりと紫へ変わっていく。
 
心情が綺麗に映ったのではないでしょうか😌
 
どんな状況でも、風景は平等に在る。ただそこに在る景色に感動します😌
合格証明書は後日 AHAよりメールで届くのだとか。3月は次のステップへ進もうと思います😊
 
ナス子に巻き込まれない様に。、、、笑😂

 

via Mizuki´s Gallery
Your own website,
Ameba Ownd