寒い❗️東北出身の私が言うのもアレですが、今年の関東は寒いです🥶
 
どうもナス男です。学生時代はずっと東北でしたが、やはり今が一番寒く感じますね。日々の衰えでしょうか😭
 
小学生の時は、夏と冬の境目が分からず、友人達と休みの度に海水浴行っておりましたが、徐々に参加人数は減りつつも、11月位まで海水浴していた記憶があります😇(今生きてる事に感謝笑)
 
さてさて。お写真は2022年の初日の出です☺️写真を整理しつつ、思い出すと、この頃から実は巻き込まれていたんじゃないだろうかと苦笑いなストーリーを思い出しました。、、
 
去年12月末、天然ナス子が訪看立ち上げの準備している時、ナス子から言われた一言。
 
「今日さ、タウンワークからの応募があって、男性看護師から連絡あり、元日に面接する事になったの❗️」
 
え⁉️元日に❓‼️
 
な、なんかのっぴらきない理由があっに違いない😅
 
「あぁ、そうなんですね。午前ですか?午後ですか❓」
 
伺うと
 
「18時から‼️」
 
なん、、、だと‼️何か色々ツッコミ所多すぎて、自分の中であらゆる可能性を膨らませていました笑😂
 
トドメの一推しが、
「ロン毛okですか?」と質問あったと⁉️
 
もうこの時点で私は嫌な予感しかしない😅
 
8年くらい派遣で色々な職場を見てきた私🧐(訪問入浴や、施設が多いですが)、その中で思った事が、男性看護師は仕事の出来にやや振り幅が大きいなぁーと思っていました。
 
まぁ看護師全体を見ると、男性看護師は女性と比べ人数が少ないので、比較されやすいのは仕方ない所ですが・・・😅
 
どれくらい少ないかというと。。。
 
平成30年時点、厚生労働省の統計によると、看護師の構成割合の男女比は、なななんと‼️女性看護師92.2%、男性は7.8%‼️(かたみが狭過ぎる笑🤣)
 
構成割合はほぼ横ばい。、、(男性看護師、絶滅危惧種かよ‼️笑)
 
それだけ母体数が違うと、不思議な言動が目立って見えるわけですね(自分も人ごとじゃないわけだ😅笑)
 
 
本職の方で度々く採用面接に同席させていただく機会があり、その中で得た経験と、長年男性看護師を見てきた私の勘が「絶対やめとけ‼️😂」とアラートを発していました笑
 
ただ、訪看立ち上げには絶対的に常勤の人数が必要です😌どうしても人材が欲しいナス子。、とても心配なので面接に同席する事を提案しました。
 
するとナス子から
「2対1で面接したら圧迫面接ちっくじゃない❓」と。、、(こっちも突っ込みどころ〜😭面接は企業によって1対1から1対5くらいまで、選考フェースによるけどありますから😅)
 
採用面接をした経験していないナス子。色々心配になってあれこれ話していると、ナス子から。
「ナス男、わたしの親みたいだね‼️」笑
 
・・・うーん。色々話し過ぎただろうか😓とりあえず面接は同席となりましたが、私は傍観者😂笑 黙って見守ろうではないか、もうアレコレ言うまい❗️(そもそも私も本職の主任、フォトグラファー、YouTube投稿、他の訪看勤務や仲の良い方からの仕事の依頼あるのでそんなに関わらないだろうし❗️(この時はそう思ってたんですよ‼️😭))
 
当日の撮影は新年の過ごし方というフォトグラファー目線の別記事で写真付きでポストしてます😌では次回につづく‼️
 

 

via Mizuki´s Gallery
Your own website,
Ameba Ownd