なかなか寒い日が続いております。皆様体調崩されずにお過ごしでしょうか?
こんな寒さにも負けず、先日1月10日には多くの方が成人の仲間入りを果たしました😌

今回、職場の友人からお声をかけて頂き、息子さんの晴れの姿を撮影させて頂きました。息子さん本人の希望もあり、カップルフォトとなりました😄
彼氏さんの記念日に寄り添う2人、現像しながら、2人とも良い顔してるなぁーと😄自分の息子ではありませんが、熱く来るものがありました。
20分前後の時間を頂きました、100枚以上撮影、25枚前後を現像してお渡ししました😁こ
こで「ん?カップルフォトと希望があったから、ツーショットのみしか撮っていないけど、息子さんピンのショットは不要だったかな❓😅」
友人に確認すると、ピンの写真ないなーって思っていたと😅

ジワリと冷や汗が。、、、、、

しまった。
成人式は本人の節目でもあるが親の節目でもある。
被写体である息子さんの希望をそのまま撮影させて頂きましたが、考えが至らなかった😓
写真は時間を切り撮る。つまり人生を切り撮り残す。そこに関わる人が居れば、その関わった人の思いも切り撮る。
猛省しても、時間は戻らない。、、言葉では撮影する素晴らしさと責任を語っていましたが、伴っていなかった。
同じ職場の別の友人から、覆水盆に返らず。とお叱りを受けました。、、、
看護師しつつ、フォトグラファーなんて甘い考えなのか。写真館などにバイトでも入ってしっかりやるべきなのか。色々考えさせられる機会となりました。失敗を糧にして、同じ失敗をしないように努力して行くしかない。
看護以外で、人を癒し、感動させたい。その強い想いブレないように、精進して行くしかない。
息子さんからは、彼女さんの卒業式の撮影を依頼していただきました😌依頼してくれた気持ちを無駄にしない。そして、卒業式もまた親の節目でもあることを忘れない。誠心誠意向き合っていきます。

via Mizuki´s Gallery
Your own website,
Ameba Ownd