「笑顔」と「犬」の撮影 ~日産サティオ宮崎~ | 写真家 綾順博のブログ

写真家 綾順博のブログ

九州 宮崎県を中心に活動している写真家 綾順博(アヤ・ノブヒロ)のブログです。
写真家としての活動の他にも、写真講師・ブライダル・記録写真・七五三・成人式など出張撮影もしています。
お気軽にお問合せください。
電話 090-3192-1969

 

    

綾順博の写真家ブログへようこそ!

 

写真家の綾順博です。

 

昨年(2023年)の撮影の話ですが、

2023年1月3日まで情報公開できなかったので、

このタイミングでのブログになります。

 

ある広告代理店様からの撮影依頼で、

日産サティオ宮崎 様の広告用スチール撮影のご依頼でした。

 

撮影するのは

日産サティオ宮崎 様のスタッフの「笑顔」と「犬」です。

 

日産サティオ宮崎 様のHPはこちら

https://ns-miyazaki.nissan-dealer.jp/top.html

 

 

打ち合わせの中でも「笑顔」はもちろん、

「犬」を撮影できるかを何度も確認されてました。

 

犬の撮り方については、

NHK宮崎の番組内で

お話をさせていただいたこともありますし、

子供と動物(特に犬)には懐かれることが多いので

あまり心配はしていませんでした。

 

 

こちらが今回撮影したマメシバのマメちゃんです。

もともと人慣れしているマメちゃんですが、

私を見るなり駆け寄ってきたのを見て

飼い主さんも驚いてました。

 

今回の撮影は

別の撮影チームが動画を撮影します。

その動画撮影の合間で

私がスタッフさんとマメちゃんのスチール撮影していきます。

他にも動画の撮影風景もスチール撮影していきます。

 

 

撮影した日産サティオ宮崎様のスタッフさんの笑顔です。

 

これらの写真は

1月3日の宮日新聞の全面広告でしようされました。

 

実は今回の撮影で「笑ってください」は

お二人に言ったぐらいです。

他の方はいろんな会話をしながら

笑顔を引き出して撮りました。

 

日産サティオ宮崎のスタッフさんは声をかけやすい方が多く、

笑顔を引き出すのにほとんど苦労しませんでした。

 

 

スタッフさんの笑顔もたくさん撮ったのですが、

マメちゃんのショットが一番多かったです。

どんなに躾のされている犬でも、

人間を撮るようにはいきませんから

そこは枚数でカバーするしかありません。

なので必然的に枚数は増えてしまいます。

 

凛々しいポーズ

 

店舗駐車場での全力疾走

飛んでます!

 

撮影が終わってお疲れ気味のマメちゃん

 

これらの写真は

これからいろんな媒体での広告やグッズに使用されるそうです。

 

近日中には動画の方も公開されると思いますので、

その時はまた報告させていただきます。

 

 

 

 

 

Pick Item

私の写真家としての活動をサポートしてくださる皆様を募集中です!
よろしくお願いいたしますニコニコ

↓↓↓↓お申し込みはこちらから↓↓↓↓

【月替わり】宮崎の絶景サイン入りプリント(定期便あり)
※こちらの商品を購入いただくことでサポート会員への登録となります

 

 

 

#nobuhiro_aya  #art_photo_aya

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

みなさんの家族写真、

どこへでも撮影に行かせていただきます!

ご依頼は

Art Photo AYA

 電話 09031921969(綾順博 携帯)

までお願いします。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

綾順博のInstagram

 

::::::::::::::::::::::::::::
 

綾順博のFacebook

 

::::::::::::::::::::::::::::

綾順博のYouTube

::::::::::::::::::::::::::::