着物仲間の御結婚式・御披露宴の撮影 | 写真家 綾順博のブログ

写真家 綾順博のブログ

九州 宮崎県を中心に活動している写真家 綾順博(アヤ・ノブヒロ)のブログです。
写真家としての活動の他にも、写真講師・ブライダル・記録写真・七五三・成人式など出張撮影もしています。
お気軽にお問合せください。
電話 090-3192-1969

写真家の綾順博です。

 

5月に前撮りをしましたというブログを書きました。

その時のブログはこちら

新郎新婦のお二人は

私たち夫婦の着物仲間でもあり、

新婦は私が主催する撮影会のモデルも

引き受けてくださってました。

 

そして10月吉日お二人が、

宮崎神宮で式を挙げられました。

私は撮影です。

宮崎神宮の挙式は森に囲まれた参道を、

式に出席される皆さんが御神殿に並んで向かわれます。

 

参道を歩くと、

いろんな方からお祝いの言葉が投げかけられます。

自分の事ではないのに、嬉しく幸せな気分になります。

 

 

御神殿では結婚の儀が厳かに執り行なわれました。

 

無事に式を済ませられたお二人は、

親族だけのご披露宴を神宮会館で行いました。

 

ご披露宴会場の受付には

前撮りで撮影した写真が並んでいます。

飾ってる写真は私が撮った写真ばかりだったので、

ある方から

「綾さんの写真展みたいだね。」

なんてことも言われました。

 

お二人に喜んでもらえて、

また見た人が笑顔になれる。

そんな写真が撮れたんだなと嬉しかったです。

 

ご披露宴の時の写真をちょっとだけ

 

鏡開き

鏡開きは運を開くという意味があり、

大変縁起のいいものなんだそうです。

 

この後乾杯なんですけど、

乾杯の御発声が小学2年生の女の子でした。

最近では小さな子供が

乾杯の挨拶をするというのが最近の流行りなんだそうです。

微笑ましくていい感じでした。

 

カラードレスでの入場

着物だけでなくスーツやドレスもとてもお似合いでした。

 

新婦のドレス姿があまりにも素敵だったので、

披露宴が終わってから撮影した写真がこちらです

妻もブログに

「可愛い妹の結婚式で

涙があふれて止まらない姉の気分です。」

と書いてますが、

このお二人の結婚は私たち夫婦にとっても特別なものです。

 

妻のブログはこちらです

 

おめでとうございます。
そしてお二人の門出を撮影できたこと、

とても嬉しく思います。

 

ありがとうございました。

末永くお幸せに。。。

 

 

#nobuhiro_aya  #art_photo_aya

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

みなさんの家族写真、

どこへでも撮影に行かせていただきます!

ご依頼は

Art Photo AYA

 電話 09031921969(綾順博 携帯)

までお願いします。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

綾順博のInstagram

 

::::::::::::::::::::::::::::
 

綾順博のFacebook

 

::::::::::::::::::::::::::::

綾順博のYouTube

 

 

 

サポート会員様募集中!