Art Photo AYA モデル撮影会に参加ありがとうございました! | 写真家 綾順博のブログ

写真家 綾順博のブログ

九州 宮崎県を中心に活動している写真家 綾順博(アヤ・ノブヒロ)のブログです。
写真家としての活動の他にも、写真講師・ブライダル・記録写真・七五三・成人式など出張撮影もしています。
お気軽にお問合せください。
電話 090-3192-1969

写真家の綾順博です。

 

久しぶりのモデル撮影会を開催してまいりました。

 

前回のブログでも少しか行きましたが、

僕がポートレイト撮影のときに気を付けていることを、

始まる前にお話をして撮影をスタート。

 

撮影を開始してからも、

その場その場で質問にこたえ、

アドバイスをしていくスタイルの撮影会です。

 

僕も皆さんと同じポイントで撮影をし、

僕が撮影したものもお見せしていく。

 

そうすることで、

いろんなヒントが見つけられ、

自分の作品に活かすことが出来るんです。

 

現に僕が撮影したものを見せた後は、

撮り方も変化していました。

 

という事で、

参加者の皆さんにお見せした写真を

撮影順に貼っていきます。

路地で撮影したこのショットは、

WBでイメージが変わることを説明したもの。

 

同じ場所でジャンプをしてもらい撮影したショット。

なぜジャンプさせたのかはこの場では説明せずに、

撮影会最後の解説のときに「ジャンプ」の意味を説明させていただきました。

 

こちらは前ボケ説明のショット

 

ストロボを使用してのポートレイト撮影サンプル。

同じ設定でストロボを使わないショットや、

ストロボを当てる向きで作風が変わることも

説明させていただきました。

 

最期のこの二枚はレフ板の使っての撮影説明のショット。

そしてこの最高の笑顔を引き出す、

僕の方法を実践して見せたショット。

 

短い時間でしたが、

参加者もモデルさんも楽しかったと

言ってくれたのが最高に嬉しかったです。

 

やっぱりポートレイトは楽しい!

撮った写真には

撮影者と被写体のコミュニケーションが写るから。

 

#nobuhiro_aya  #art_photo_aya

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

みなさんの家族写真、

どこへでも撮影に行かせていただきます!

ご依頼は

Art Photo AYA

 電話 09031921969(綾順博 携帯)

までお願いします。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

綾順博のInstagram

 

::::::::::::::::::::::::::::
 

綾順博のFacebook

 

::::::::::::::::::::::::::::

綾順博のYouTube

 

 

 

サポート会員様募集中!

 

 

【写真家 綾順博が教える オンライン写真教室】

お申し込み・詳細はこちらをご覧ください

 

 

撮影料金のご案内

☆ プロフィール 撮影料金は コチラ≫

☆ お宮参り 記念撮影料金は コチラ≫

☆ 七五三 撮影料金は コチラ≫

☆ 成人記念 撮影料金は コチラ≫

☆ ブライダル 撮影料金は コチラ≫

☆ ブライダル前撮り 撮影料金は コチラ≫

☆ 敬老の日 撮影料金は コチラ≫

☆ マタニティーフォト 撮影料金は コチラ≫

☆ ニューボーンフォト 撮影料金は コチラ≫

 

☆出張料金一覧表は コチラ>>