嬉しいお話 | 写真家 綾順博のブログ

写真家 綾順博のブログ

九州 宮崎県を中心に活動している写真家 綾順博(アヤ・ノブヒロ)のブログです。
写真家としての活動の他にも、写真講師・ブライダル・記録写真・七五三・成人式など出張撮影もしています。
お気軽にお問合せください。
電話 090-3192-1969

写真家の綾順博です。

 

先日、都井岬での野焼きを撮りに行ってきました。

 

その時、嬉しいお話を聞きましたので、

今回はその事を書こうと思います。

 

僕は数年前に宮崎県からの依頼で、

写真教室の講師を行ったことがあります。

 

受講者は宮崎県の各市町村の広報担当の方々です。

 

1回限りの半日の講義と撮影会でした。

 

今回、野焼きを撮りに行ったとき、

串間市役所の方に挨拶をしたら、

 

「その声に聴きおぼえがあるんですけど、

もしかして県の写真教室で講義をされませんでしたか?

あの時の写真教室に参加してました。」

 

とのこと。

 

「技術を教えてくれる写真教室は沢山あるけど、

感性について教えてくれる教室はなくて、

あの時のとても教室は勉強になりました。」

 

みたいなことを話してくれました。

 

僕の教える写真教室はどれも、

技術よりも感性に軸足を置いている教室なので、

県に依頼された写真教室でも、

感性について深くお話をさせていただきました。

 

大きな会場で、

マイクを使わないと声が届かないほどだったし、

受講生も多かったので、

一人一人の反応を見切ることも出来ず心配だったのですが、

とても嬉しかったです。

励みになりました!

 

今月スタートするオンラインの写真教室も、

僕の持っている知識を教え、

各自の感性を伸ばしていこうと思っています。

 

オンライン写真教室「写真幼稚園」

皆さんのお申し込みをお待ちしてます。

詳細はリンク先のページをご覧ください。

 

この写真はあの日、

都井岬で撮ったお気に入りの1枚です。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

綾順博のInstagram

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

綾順博のFacebook

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

綾順博のYouTube

 

 

 

【写真家 綾順博が教える オンライン写真教室】

お申し込み・詳細はこちらをご覧ください

 

 

撮影料金のご案内

☆ プロフィール 撮影料金は コチラ≫

☆ お宮参り 記念撮影料金は コチラ≫

☆ 七五三 撮影料金は コチラ≫

☆ 成人記念 撮影料金は コチラ≫

☆ ブライダル 撮影料金は コチラ≫

☆ ブライダル前撮り 撮影料金は コチラ≫

☆ 敬老の日 撮影料金は コチラ≫

☆ マタニティーフォト 撮影料金は コチラ≫

☆ ニューボーンフォト 撮影料金は コチラ≫

 

☆出張料金一覧表は コチラ>>