Auberge corasita ~一棟貸し切りのオーベルジュスタイルのお宿~ | 写真家 綾順博のブログ

写真家 綾順博のブログ

九州 宮崎県を中心に活動している写真家 綾順博(アヤ・ノブヒロ)のブログです。
写真家としての活動の他にも、写真講師・ブライダル・記録写真・七五三・成人式など出張撮影もしています。
お気軽にお問合せください。
電話 090-3192-1969

写真家の綾順博です。

 

五ヶ瀬町にオーベルジュスタイルの素敵なお宿があるのですが、

そちらの撮影を昨年の11月にさせていただきました。

赤く色付いた葉が散り始めていたころです。

 

 

ところで「オーベルジュ」って何?

 

という事で調べました。

 

郊外のレストランでシェフがその土地の食材を使って腕を振るう宿泊施設を備えたレストラン。

 

とあるサイトには書いてありました。

 

ホテルも同じようなものですが、

要約すると宿泊施設にレストランがあるのがホテル

レストランに宿泊施設があるのがオーベルジュ

のようです。

 

 

今回撮影させていただいたのは、

Auberge corasita

 

スケジュールの都合で前乗りでしたので、

corasitaさんの方に宿泊もさせていただきました。

 

到着したのが夜遅い時間だったこともあり、

残念ですが今回は夕食はいただくことが出来ませんでした。

 

撮影した写真はすでにHPで使用されていて、

主に宿泊施設のページで使われてます

 

たくさん撮影させていただいた中から数枚だけご紹介

 

入口

 

ディナー風景

 

朝食

 

本館(母屋)

 

別館(離れ)の浴室

 

corasitaのすばらしさを伝える言葉が見つからないのですが、

あえて僕なりに表現するなら、

土地の空気感を満喫できる場所かな。

 

朝の散歩の時に撮った写真

今回は秋でしたが、

桜が咲く頃も素敵だそうですので

撮影に行くのが今から楽しみです。

 

余談ですが、

宿泊した際に朝食をいただきました。

それがすごく美味しくて、

あれ以来corasitaの朝食を「また食べたい。」と時々妻が言います。

 

撮影風景の動画もございますので、

是非ご覧ください。

 

チャンネル登録お願いしますおねがい

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

綾順博のInstagram

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

綾順博のFacebook

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

綾順博のYouTube

 

 

 

【写真家 綾順博が教える オンライン写真教室】

お申し込み・詳細はこちらをご覧ください

 

 

撮影料金のご案内

☆ プロフィール 撮影料金は コチラ≫

☆ お宮参り 記念撮影料金は コチラ≫

☆ 七五三 撮影料金は コチラ≫

☆ 成人記念 撮影料金は コチラ≫

☆ ブライダル 撮影料金は コチラ≫

☆ ブライダル前撮り 撮影料金は コチラ≫

☆ 敬老の日 撮影料金は コチラ≫

☆ マタニティーフォト 撮影料金は コチラ≫

☆ ニューボーンフォト 撮影料金は コチラ≫

 

☆出張料金一覧表は コチラ>>