今日は車について。


18歳で入社し通勤で車が必要なことから新車でコンパクトsuvを購入した。


それから8年ほど乗り、FJクルーザーがなりたいと思うようになった。


理由は、ポップでかわいさがあり、水平垂直のデザイン、最近の電子制御などはなく操作感がある車というところがとても魅力的に思えた。


2018年で廃盤になっているので中古車しかなく、しかも中古車は全国で280台くらいと少ない。。。


その中で自分のいける範囲で状態が良さそうなものを探して見に行ったのだが、運転席に座った時、ワクワク感が溢れ出してきた!


3本のワイパー、横に長く縦に短いフロントガラス、レバー類は大きく操作感がある、そしてエアコンは昔のようなカチカチとダイヤルを変えるマニュアルエアコンだ。


FJクルーザーは、後続モデルがないので、現行の例えばプラドみたいにマイナーチェンジとかもない。


なので、FJクルーザーは、FJクルーザーなのだ。笑


気に入って、奥さんの相談して、購入し、昨日納車だった。


これから、キャンプにサーフィン、普段のショッピングのお出かけも楽しさ倍増だろう。笑