メンテナンス | Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

福岡在住。ライフフォトグラファー ハニーフォトサロンのブログです。

 
メンテナンスに出していたサブ機が帰ってきました。
やった~。嬉しい音譜
   
今回は念のため、基盤も交換。
  
今使っているメイン機材がちょっと時々調子がおかしいので
帰ってきた機材を使ってみて
こっちの方が調子よかったら入れ替えよう。
   
image

 

 

現在使っている機材

ボディ

canon EOS 5D mark4

canon EOS 5D mark3×2台

 

レンズ

EF24-70mm F2.8L II USM ×2

EF24-105mm F4L IS II USM ×2

EF70-200mm F2.8L USM 

EF50mm F1.2L USM 

   
撮影の機会が多くなれば多くなるほど

機材がフリーズしたり

書き込みがおかしくなったりする機会も自ずと増えます。
    
 

撮影時に何かあった時にすぐに対応できるように

機材は充実させています。

    
これ実際のエラーの画像です。

 
画面が分断され、ピンクの帯が出現滝汗

 

それまで普通に撮れていたのに

急にこんな感じになることもあるんですよ笑い泣き

     
不具合の原因がボディやレンズにある場合もあるし

メモリーカードの問題であることもあります。
 
なので両方、定期的にメンテナンスをしたり

メモリーカードを交換したりする必要があるのです。
      

毎年、夏ごろにメンテナンスに出したり

メモリーカードを交換して

繁忙期に備えています。 
          
   
 

良い写真を撮るためには、ご家庭用のカメラにも

メンテナンス必須です。
最近調子おかしいな?って思う部分があったら
是非メーカーのメンテナンスに出してみてくださいね。
 
もっと快適に、良い写真が撮れるようになる可能性ありますよひらめき電球
 
 


 

撮影についてのお問い合わせやご予約は

公式LINEやインスタDMより承っております


   

公式LINE
https://lin.ee/dMEvy4v

Follow me!  Instagram

公式LINE 
友だち追加

こちらのQRコードからでも
公式LINEにいけます。

 

 

フォローしてね

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ