妊婦さんにおすすめ情報【マタカフェ】 | Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

福岡在住。ライフフォトグラファー ハニーフォトサロンのブログです。

 

多彩なママ達が作ったマタニティママのためのイベント
 

福岡のマタニティママにおススメの情報です。

まだ募集されているようなのでシェア!

 

その名も

「マタcafetea☆☆


マタニティママに向けた、カフェのような

喜びや不安をシェアできる仲間が見つかる場所。



*マタcafe に参加していたママさんです*


 

このイベント、6人の専門家ママ(それぞれ育児中のママ)が作ったイベントで、

なんといっても全員「自分で仕事を創ってる人達」

っていうのもポイント高いな~って思うんですよね。

 

働き方が多種多様。
それゆえにみんな視野が広い。

そしてみな、それぞれ子供を愛していて、幸せそうですクローバー

赤ちゃんが生まれるからと、

あれしなきゃ、これしなきゃ、こうしなきゃ、あぁしなきゃ、なーんてことは、ない。

多分この6人に会ったら、体も心もほわ~っと、ゆるむんじゃないかなぁ?

 

みんなそれぞれにその道のプロだし、
人を包み込む温かさを持った人達の集まり。
人としての出会いの場としても個人的におススメです!


 

マタcafe (maternity cafe)

【日時】
1回目 9月11日(火)10:30~12:30(10:15受付開始)
2回目 9月25日(火)10:30~14:30(10:15受付開始)
    ※2回セットとなります

【場所】福岡市西区愛宕浜2丁目(ご参加の方にお知らせします)
    西鉄バスマリナタウン第二 バス停より徒歩1分

【金額】全2回 5500円
各お話のレジュメ、お茶、おやつ、(お昼ごはん※9/25のみ)付

【持ってくるもの】好きな野菜1袋(9/25のみ)

【内容】
1 人生の土台を作る愛着
2 親子に優しい赤ちゃんのお世話のお話
3 ココロとカラダが喜ぶごはん(6/20)
4 肌から伝わるプレベビーマッサージ
5 心地いい音色に身をまかせて
6 家族が増える楽しみも不安も 丸ごとシェア会

【参加条件】 ※必ずお読みください
 ・2日とも参加できること。
 ・出産予定日が9/25以降であること。
☆出産予定日ギリギリの方はご相談ください。
・産後の追跡アンケートにご協力いただけること。


【お申し込みフォーム】

 

 

 

【マタcafe スタッフ】
★ 平野 理都子
おうちでモンテッソーリな子育て andFUN主宰
保育士
AMI(国際モンテッソーリ協会)認定 3-6教師アシスタント
自身の子育て経験と、保育士としての視点から 妊婦や子育て中のママに関わる。
福岡を中心に活動中、8歳・5歳のママ。
ブログはこちら


★ 田中 晴奈
おやこの五感を育む店 ハレノヒ店主
いつでも逢える保育士
6歳・1歳のママ
ブログはこちら


★ 日高 郁美
子どもの育ちが大好きで、小学校教員、ベビーシッター、特別支援の保育、市の子育て事業(おやこあそび担当)など、
子どもに関わり続けて20年。
寺子屋いくみんをときどき開催
中1、小5、年中の三姉妹のママ
ブログはこちら


★ かどたに まい
産前産後家事サポート てのひらのゆりかご代表
10代、20代、30代で一人づつ出産した
高校生・保育園児のママ
HPはこちら


★ 浅田 美穂
0歳ベビーからキッズ、ママのためのおやこリトミック教室ei-ei-oh☆主宰
西新、姪浜、今宿にて開講中♪
11歳・8歳・5歳 男女のママ
ブログはこちら


★ 平野 実子
ベビーマッサージ教室ミジンコ 代表
(ベビーマッサージ協会 ピーターウォーカー公認
発達を促すベビーマッサージ認定講師)
Webデザイナー
ファミリーイベントプランナー
8歳・5歳のママ
HPはこちら