スターダムの魅力の一つに

イベントがあります!

 

今回は

2021年1月30日に行われたイベントについて

お話したします。

 

 

STARDOM AWARD~日本武道館大前夜祭(イベント)~
2021年1月30日(土)
東京・ベルサール高田馬場
開場 5:30PM/開始 6:00PM

 

この日は午前中もビックマッチがある中でのイベントということで

昼・夜 参加される方が多かったことと

久しぶりのイベントで多くの参加者が予測されるかと

感じていただが

 

コロナ禍の中人数制限をしての

開催となった

(会場の張り紙に最大200名までと書かれていたような)

 

■イベントプログラム
・STARDOM AWARD 2020 受賞者発表&表彰式
・2021年3月3日 スターダム10周年記念~ひな祭り ALLSTAR DREAM CINDERELLA~ 

 一部参戦選手、決定カード発表
・選手サイン会(※ サイン会ルールを必ずお読みください)
・愛川ゆず季×美闘陽子SPトークショー

※来場者特典でトロフィーもついてくる

 

詳しくは公式サイトを見て欲しい

 

時間的にいうと

開場は17時半ではあるが10分前に行くと すでに 多くの列が出来ており

後ろには全体の8割くらいが既に並んでいた状況だった

 

開場に入り

まず行うことは、当日のイベントのメイン サイン会に参加するための

グッズを買うこと!

これはHPに書いてあるので予めマークをしておくことが重要

(開場限定で商品が追加もされることもあります)

 

あと、自分は新日本プロレスで慣れていたので

失敗したなって思ったのが、グッズ購入は現金のみだったということ

これは、気を付けるポイントです! 

 

さて、

グッズ購入の列に並んでいる間に

イベントがスタートしてしまいました。

 

これは列の並びの遅さが原因か(;^_^A

 

タイムスケジュールは

①表彰式

敢闘賞 ベストタッグ ファンが選ぶ優秀選手賞

ベストユニット ベストバウト MVP 

というような流れだったような・・・

 

ジュリア選手は何度も呼ばれて

どんだけ呼ぶんだよ! と言いつつ 嬉しそうな様子

 

普段とは違ってオシャレな姿が 選手達の魅力をさらに

上げていきます

 

写真はこちらにあげていくので

興味があればこちらもご覧ください

スターダム用の写真インスタ

 

 

② 愛川さんと美闘さんのBY砲のトークショー

 

 

③ 3.3の参加OG選手の発表

④ いよいよサイン会!

時間は1時間くらいあったかと思います。

ルールは公式に詳しく書いてありますが

大事なことは以下のこと

・当日のイベントで販売された商品のみ!

・サインはおひとり様6点のみ(これもすごいことだが!)

・参加者全員が話せるように配慮する

・サインに書いてもある宛名は事前に渡される用紙に記載する

 

ですが!ですが!ですが!

このルールを守っていない

ファンが一部 いた!

 

というのが非常に残念だと感じました。

 

僕も正直並んでいて

数名そういう方をお見かけしましたが

正直、ひいてしまいました

 

大人なのでルールや周りへの配慮

そして、選手へのリスペクトを持ちましょう!

なんて、言わなくてもわかるでしょう!?

的な

 

とにかく、

一部のファン(こういうのはファンではなく痛客)のせいで

せっかくのイベントが台無しになることは

やめていただきたいものです!

 

とはいえ、

イベントは満足いただけると思いますので

ぜひ、スターダム興味をもったら

まずは試合観戦

そして、イベント! 

と参加されるのが良いかと思います!

 

そして、ひとりだと不安だなって

感じたら 僕に声かけてくれても全然かまいません(*´з`)

勇気を出して 一緒に選手を応援しにいきましょう!!