オトナの社会見学。豚まんづくり。 | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

現在、PTAの広報委員というのをやっています。

主なお仕事は、学期ごとの新聞作り。

 

 

学校行事などの記事と写真を載せていきます。

 

 

1学期ですと、授業参観の後にあった、講演会とか、

夜にほたるを見に行った会とか、

先月の11日にあった、何かを作ったりするようなイベントである文化祭とか、

そして、裏面は、先生のお写真をご紹介。

 

 

制作は、PTA広報誌専門の業者さんがいて、

そこに出します。

 

 

こんな風に制作してくれるんやーって、

同じような仕事をしていますが、なるほどなーと新鮮でした^^*

 

 

で、行事があったりすると、取材に行くわけで、

この前は、成人・教育委員会の方が主催されました、

大人の社会見学的なイベントで、蓬莱本館に豚まん、焼売体験づくりに行ってきました。

 

 

これね、去年希望してたのに、

気づいたら、もう行列になっていて、先着順なので、全然無理であきらめたもの。

 

 

広報委員は、取材ってことで、

あらかじめ枠をあけてくれたので、希望して参加させてもらいました~^^

 

 

豚まん4つに、焼売10個作って、ランチ付きっていうプラン。

 

 

このねー、豚まんのひだを作るのが、難しくて、難しくて。
教えてくれるお兄さんが、

「一生のお願いです。絶対に親指は固定してくださいねー」

と言ってくれたものの、

親指、動く動く(笑)

 

 

私は、なかなか難しくって。
全然きれいにできませんでしたー

 

 

これ、子供と体験行っても手伝ってあげられへんわー

大人向きかもー

いや、大人でも難しい。

 

 

まだ焼売のほうが、さくさくっとできました^^

 

 

やったことのない体験は、やはり楽しく~、

そして、ランチもなかなか豪華でおいしくて、満足。

 

 

いい取材でした^^

 

 

 

作ったものは、お持ち帰り。

 

 

 

じゃじゃーーーーーん!!

 

 

 

 

さっきの話と違って、上手にできてるやーーーん!

って思われた方。

こちらは、教えてくれたお兄さん作の豚まんです。

やっぱりね、絵になるのはこっちやから(笑)

 

 

私は、みなさんが作ってるところを写真で撮影させてもらったので、

みなさんのペースに間に合わず、

豚まんは、4つのうち、2つをお兄さんに作ってもらいました^^

 

 

やはり、プロのはきれいやね~^^

 

 

みんなが敬遠する広報委員ですが、

こういう取材系は楽しいですよー

 

 

そう、今回、広報委員の友達が来れなくなり、

一人参加で行ったのですが、

たまたまひとりで参加されていらっしゃる方が、

おひとりいらっしゃって一緒にすごさせてもらいました~

良かった。ホッ

他は、みなさんお友達連れで^^


総勢、30名くらいだったでしょうか。
なかなかの団体でした^^
でも、現地近くに集合、現地解散でしたのでラクチンでしたよ^^