ついね、つい。 | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

昨日は、2年生の息子の授業参観でした。

5月に引き続いて、またしても土曜参観。

 

 

息子の学校では、

4月の授業参観以外は、全部土曜のようです。

 

 

今回は、先日行った、校区内の町探検の発表。

クラスで二人ずつ、お店屋さん、幼稚園、郵便局など、

見学させてもらっていて、

それを新聞にしての発表でした。

 

 

息子は、フライやさんに。

(町探検の日の夕方、一緒に夜ごはんに買いに行きましたよー

見てるとね、あれもこれも食べたいと思って、

ついいっぱい買ってしまって、1,000円超えてたね^^)

 

 

昨日は、あー緊張するから、イヤだなー、

見られるのもイヤだなーと出かけていきました。

 

 

私も、人前でしゃべるの、未だに苦手ですしね^^

 

 

なので、息子には、仕事していく上で、絶対に喋れたほうがトクだから、
今から、慣れやー。がんばりー。

間違うより、声が小さいほうが恥ずかしいからねー

前向くと格好良いよーって、やたらアドバイスしてしまいます。

 

 

 

 

はじめての息子の新聞。

 

 

見たらば、タイトル以外、文字ばかり。
そして、文字がぎゅんぎゅんに詰まっていて、

しかも、大きさ全部一緒の、色も一緒。空間も無し。

 

 

なんと、見にくい新聞だー!!


あらまーって。
仕事柄、そんなことを思ってしまいました。

 

 

初めての新聞なので、そんなものでしょう^^
せっかくなので、今度、新聞書くときは、というアドバイスしてしまいました。

 

 

目立たせたいもの、
例えば、おすすめランキングとかは、大きく書いたりねー
 

 

あと、写真用意するのはきっと無理だから、絵があるといいよーとか、

 

 

色の使い過ぎは良くないけれど、色変えてみるのもありだよー

小学生新聞は、カラフルくらいがええかなー

 

 

見やすく書くって大事よー

 

 

などなど。

 

 

って、はじめてなのに、えらい言われよう(;'∀')
 


緊張しながら、その文字だらけの新聞をひたすら見て喋っていました(笑)




妹のために水をくむ息子。おしり汚れてる。。。



3時間目、生徒は通常授業。

親は、食物アレルギーのお話しがありまして、参加は任意。

私は、PTAの広報として、写真を撮りつつ、話を聞きました。

 

 

PTA、みんなが敬遠する広報です(笑)

希望してなりました。

まず、低学年のうちにやっておいたほうがいいよーっていうのを聞いていたので、

2年生のうちにできたらいいなーって希望を出しました。

 

 

一緒にやってくれる友達がいたのですが、
それ以外の方に話の流れで良かったら一緒にと声かけたら、

「広報」はいいわーって断られまくり(笑)

 

 

結果、もうひとり友達と、

はじめましてだけれど、

感じの良い明るい子との4名で楽しくやれそうで良かったなと。

 

 

まだはじまったばかりだけれど、

イベントに行って写真撮ったり、体験することが、むしろ好きなほうなので、

広報にして良かったと思っています。

 

 

楽そうだからっていう理由で、

ほかの委員を希望しなくて良かったなって^^


みんなに大変そうだね、えらいね、お疲れさまやわー
って、やたらと昨日言われましたが、

 

 

私にとっては、今のところ、苦ではない。

委員長が、やりとりなどの細かいところを頑張ってくれてるからってのもあります。
あと、みんなで分担制にしてるところも良くて。


せっかくやるなら、自分にとって楽しそうなことを選ぶのがいいですね^^

私がやるか、やらないかは、楽しそうかそうでないかが基本です^^

 


選ぶのに、それが一番間違いない気がする。