まだ良さがわからんよねー | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、
あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。


朝起きたら、嬉しいメールをいただいて、
眠気が吹き飛んで、朝から元気満々でした^^♪


地図好きな息子に買おうかな、どうしようかなと迷っていた絵本。
いいお値段するし、図書館で借りてみて良かったらにしようと。

で、順番が回ってきて借りられました。

こちらです^^*

マップス: 新・世界図絵 (児童書)/徳間書店


本屋さんでよく見かけると思う大きめの絵本です^^*

絵本の中身は気に入ってたようですが、



「この絵本、色が明るくないのがなー
 もっときれいな色だったらいいのにー」




と、申しておりまして^^*


「なに言ってるん~
このくすんだ色がおしゃれでいいんじゃーん

母ちゃんは、そこが好きなのよ~」



と、私。


私は、くすんだ色が好きです。いや、大好きです^^*


5歳児には、まだ良さがわからんよねー
子供は、明るい、鮮やかな色の方が好みの気もするし。

でも、ずっと好みは変わらないかもしれないし、
何かのきっかけで好みは変わるかもだし。

今の「好き」を大事にしないとね^^*

子供には、ついつい自分の好みを押し付けがちになってしまうので、
気をつけねばなーと、あはは♪


2枚の数字を見せました。




どっちが好き~!?

と聞くと、即答で上でした。

私は、下です。
でも、最近はパステルカラーのような明るいカラーとかにも魅かれるしなー^^

どういう色が好みかどうかと言うよりは、
その色がそれに馴染んでいたり、似合ってたり、組み合わせがオシャレだと
言うことが重要かなと。


それがいい具合に表現されていると、ステキとか、美しいなと思わされちゃいます。
どんなテイストでも、マッチしてるのがやっぱりいいですね。

デザインする時、たくさんの色味を使ったとしても、
同じトーンの色を合わせるとしっくりきやすいです♪

※トーンとは、明度と彩度が似ている色を集めてグループ化したものです。

似たような明度&彩度の色だと合わせやすいと言うことです。

こんなトーンがあります>>
先程でてきたパステルカラーは、ペールトーンに似てます^^*



そうそう、ちょうど息子用に借りてきた絵本の中に、
私好みの絵本がもう1冊あったのです!

チックタック じかんってなあに?
と言う絵本。

チックタックじかんってなあに? [ B.Y.グレイク ]


こちらの絵が、かわいくて~^^*
好みのトーンのカラーで描かれているのです♪
(MAPSより好みかな^^)


私の子供の頃からあった絵本ですが、知りませんでした。

時間についての説明もわかりやすくて、
過去や未来についても、なるほどな~と思わせてくれます^^

内容的にも良くて、オススメです^^*
息子も気に入っています。

ついね、好みの色とか絵とか雰囲気とかで絵本を選んじゃうんですよね。
私の好みに偏りがち~(;´∀`)
それか、読んだ記憶のあるもの。

中身でも選ばなくちゃ!と度々言い聞かせてるんですけれどね^^*