自分の手書きで作りませんか? | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
フォトデザイン◎muro(ムロ)です。

気づけば、ブログおひさしぶり。
連休終わって、ホッとしています^^*
昼間は、ゆったり時間を過ごせています。


自分で描いたイラストや文字を
ロゴとか、印刷物やヘッダーとかに使ってみたいと思ったことありませんか?


私は、手作りモノをマルシェに出す時とか、
お店の名前や、タグとかを手作りっぽく素朴な雰囲気を出したくて
自分で書いた文字を使いたいなーと思っていました。

よくあるフォントじゃなくてー、自分のイメージしたフォント。
オリジナルにもなるしね。

ささっと描いたラクガキが、むしろ手作り感が出ていいかも~なんて思ったことも。

ジャムの瓶をおめかし

こちらの顔のイラストは、私の描いたラクガキです~
手作りジャムには、こういう素朴なイラストも良しかな~と使ってみました。

モトのイラストは、こちらです。


ジャムの瓶をおめかし
よくあるペンでざざっと描いたラクガキです。

これをスキャナでスキャンしてパソコンに取り込みます。

やり方は他にもあるかと思うのですが、
私は、これをイラストレーターというソフトで線を形どりました。
(トレースして、パスをデータにする)

そうすることで、大きくも小さくもできます^^*
画像のままだと、大きくすると荒れてしまいます。


文字も、いくつか書いてみたのを、形取りました。
実際に描いたものよりは、単純化します。
こんな感じになります~


手書き文字


何を書こうかと思い・・・・

「muro」のロゴも作りたいなと思っているので、
いくつか書いてみました。

昔、友達とネットショップの小さな雑貨屋さんがしたいねーと話していた時に、
この名前にしようか~と言っていた「abocado」
アボカドのスペル、本当はbでなくて、vですが、あえて^^* なんでだっけなー

昔、やってたブログのタイトル。「PANTSBOY」

そして、「ざえもん」
息子のことをこういう風に呼んでいたことがあります。
うちの息子、家の中で変なあだ名いくつかつけられています。(夫がつけるんです・・・)
ピッピッピーと呼ばれていたりして、ちゃんと自分のことだとわかってて返事してます(;´∀`)

「じっくりゆったり子育て日記」
少し前から、子育てブログはじめてみました。こちらです>>
なんとなーく、手書きのタイトルに変えようかなーと思っていて。とりあえずの案です。

現在は、こんな感じ▼

じっくりゆったり子育て日記



これら手書き文字を使って、カンタンデザインしました。
背景つけたり、英文足したりするだけで、雰囲気出ますよ。


手書きでロゴ
自分で描いたものを使ってみたい~!!って方は、
お気軽にご相談くださいね☆

紙に書いてくださったものを、スキャンしてデータでメールに添付していただいても良いですし、
郵送して下さっても良いです。こちらで、データ化致します。
その後、デザインご希望の方は、ご希望の雰囲気を伺います☆


お問合せはこちらです~>>

自分で書いた文字を使って、ロゴいいと思います~^^*
良かったら、お手伝いさせてください☆