素材集のタグを使って、年賀状 | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
フォトデザイン◎muro(ムロ)です。

素材集って便利です。

今年は、素材集のタグを使って、子供バージョンの年賀状を作りました。

昨年の11月に七五三の後撮りで撮影してもらった写真を使いました。

衣装が変わると雰囲気がガラリと変わってオモシロイですね~

家だと、やっぱり、フツウの服になっちゃうし。
そのためだけに衣装を買うのもなーって思うし。

そういう意味で、たまにスタジオ撮影お願いするのも良いのかなーなんて思いました。
初スタジオ撮影でした。

着物とスーツの2着で撮影したのですが、
スーツ姿の写真を使っての年賀状作成です。

年賀状


スーツ姿の雰囲気に合わせたテイストにしました。
写真の色や彩度など、変えています。

タグを並べて、写真を載せるという感じで、
カンタンにさくっと作れるタイプにしました(;´∀`)時間もなくてね~わはは

素材集を使うと雰囲気が出やすいし、とっても便利ですよ。
このタグは、本に載ってるものを使いましたが、
今はネット上にもたくさんフリー素材があります。

このタグは、どの本のだったか忘れたのよね(;´∀`)

利用方法は、読んでくださいね。
チラシなど商用利用の場合は、商用利用可能かどうかなど、確認してくださいね。

息子が一緒に遊んだ時に、写真を撮らせてもらった子には、
この写真部分と文字だけを変えて、年賀状を送りました~



今日は夫の誕生日。
正月中ってのもあって、毎年私の実家で私の親が用意したケーキを食べるのが恒例。

だったのですが、雪で実家に行けなかったので、
どうしようかなと悩みながら3人でご飯だけ食べに行くことになりました(;´∀`)