小物を使って演出した写真を撮るには | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

フォトデザイン◎muro(むろ)です。

背景をシンプル、白バックに撮影するのもいいけれど、
小物などを使って演出して撮影できたらいいなーと思っていらっしゃる方いませんか?

私もその一人です。

作った作品を目立たせつつ、邪魔にならない雰囲気出してくれる小物で飾る。
テイストも合わせなくちゃな~と思うので、なかなか難しいなと思います。

やってみたものの、なんだかしっくりこない~となることあります。

もうこれは、慣れなのかなーと(;´∀`)

やっているうちにだんだんわかってくると言うか、
このテイストのものには、これみたいな感じで。

こちら、3年前くらいに、手作り市やネットのハンドメイドサイトなどに出店していた時に作った子供向けお花のパッチンどめです。お子様が気に入ってくれて買っていただくことが多かった商品です。



下に母がレース編みしてくれたコースターを引きつつ、
木のケース?の上に飾ってみました。

この写真は、ハンドメイドのネットサイト用に撮影したのですが、
おかげさまで2点一緒にご購入いただきました。
ネットからの注文は、写真で買ってくれたんだなーと思うので、私としては嬉しい限りです。

小物を上手に使って演出して、ついつい魅かれる写真を撮影したいなーと日々思います。