リリー1歳 | photoCRADLEの撮影日記

リリー1歳

先日ひさしぶりにホスピスへ。山梨すでに真夏です。

この日はリリー1歳の誕生日でした。

朝のセラピー活動、昼の訓練の後、多くのスタッフ・患者さんから誕生日の

お祝いをしてもらったリリー。(ケーキもまる飲み!)

もう、すっかりホスピスの一員です!


昼の訓練ではセラピードッグクラブの中村先生からリリーの服従訓練の

おさらいもしていただきました。

ひとつ覚えると、ふたつ忘れてしまう。

頭で理解していても身体がついていかない。

年でしょうか。。。しかし犬はすべてにおいて正直です。

こちらが上達すれば確実に答えてくれる、へたに動けばそっぽを向いてしまう。

まだまだ修行の身です。



犬が好きで、体調がいい患者さんの部屋を毎朝まわっています。



人間と一緒に仕事するのは楽しい!!!



伏せたまま ケーキを待つリリー。「よし!」のコマンドでまる飲みしてました。

以前少しやせていたので心配していましたが、もう大丈夫。



みんなが祝ってくれました!