初めまして。
先週よりデジタル一眼レフカメラのデビューを果たしました。
以前から「写真を撮る」ことに興味があり、昨年末にコンデジを購入したのですが物足りなさがつきまとっていました。
デジイチを使用してみて最初に感じたことは、「難しいことはないな」ということでした。
「デジイチは難しい」という先入観が大きかったことから、なおさら入りやすいと感じました。
ただ難点を言うのであれば


重い!


購入する前からわかっていたことでしたので覚悟していたのですが、それにしても長時間の撮影は腕が疲れます。レンズを支える左腕が特にだるくなるのですね。まだ慣れていないことも手伝っていると思うのですが、少し体力をつけないといけないと実感しました。

へたくそな写真ですが自分で気に入ったものをこの場でアップしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。