こんにちは!

全国出張カメラマン 兼 

ニューボーンフォトグラファー講師をしている

Mizukiです!

 

 

今年でカメラ1本で仕事を始めて6年目📷✨

これまで1500組以上のご家族を

撮影させて頂いています。

そんな中で、

私がたくさんのご家族様から

「我が家の専属カメラマンはみづきさんです❣️」

と言っていただき

リピート率8割以上を叶えられている理由

それは、、、

お会いするご家族の普段の

「ご家族らしさ、お子さんらしさ」を引き出せるよう

全力で努めていることかなと思っています✨

目の前のご家族様たちは

・どんなご家族だろう?

・何が好きだろう?

・どんなお声掛けが響くだろう?

・何が苦手だろう?

ご家族間のやりとりを見ながら

いろんなことにアンテナを張っています☺️

もちろん撮影もしながら📷✨

そして私が具体的に行なっていることは、

①決して焦らないこと

②温かい雰囲気を作ること

③タイミングを見て撮影案内をして導くこと

④気軽に話しやすいように私から質問をすること

⑤常に笑顔でいること

私自身もお話をする中で

どんどん撮影が楽しくなりますし

「一緒に記念の日を楽しい思い出にするぞー❣️」

という気持ちを大切にしています🥰

特に小さいお子さんは、

私からの雰囲気や声掛けで

この人は安全なんだな〜楽しい人だなと

思ってもらえるように

自然の中で見つけたもので一緒に遊んだり、

撮れた写真を確認して見せたり

少しずつ距離を縮めていっています✨

お子さんの笑ったお顔はとっても可愛い♡

でも無理に笑わせる必要はなくて、

【今のその子の成長、その子らしさ】が

見えた瞬間を逃さない事に全力を出します!

はじめはそっと遠くから撮ることもあるし、

追いかけっこをしたり

こちょこちょする真似っこをしたり

目が合った時はニコーーーって笑ったり。

大人も子どもも

今日楽しかったね!!と言っていただけるように

目の前のご家族に合わせた

コミニュケーションを取りながら撮影しています♡♡

🔻フォトグラファー講座の詳細は🔻

【 LINE登録 】から受け取れます✨

今なら

「お花×子ども とびりき可愛く撮るコツ 7選」もプレゼント🎁

⁡⁡

……………………………………………………………

ブログでは、

✿カメラはじめてさんも大歓迎✨

✿我が子の可愛い瞬間を逃さない撮影テクニック

✿育休中でもカメラをお仕事にする方法

✿毎日子どもにお帰りが言える働き方を叶える

✿カメラ歴0日の私がフォトグラファーになるまで

内容を

発信しています✨

 

 

🔻ニューボーンフォト講座の詳細🔻

【 LINE から】

 

出張フォトatte〈アッテ〉 | LINE Official Account

出張フォトatte〈アッテ〉's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.

page.line.me

 

🔻ぜひInstagramにも遊びに来て下さい🔻

 

出張撮影アカウント

 

 

 

 

 

 

カメラマン講座アカウント