こんにちは!

全国出張カメラマン 兼 

ニューボーンフォトグラファー講師をしている

Mizukiです!

 

 

実は私20代前半の頃、

アクセサリーデザイナーのお仕事も素敵だなぁと思い

京都の清水にお店を出している

アクセサリー工房で働いていた時期がありました。

自分の趣味でアクセサリーを作っていた経験から

会社という組織の中に入り、

お客様のニーズ、年代、価格、材料費、制作過程など

自分1人の時は自分の好みだけで作っていたものが

こんなにも考えることがあるのかと

新しい発見の毎日でした。

その会社に入った時、

「今日からお店に並ぶアクセサリーたちのデザイナー」

・デザイナーなら自分もお洒落になりたい

・先輩のように◯◯個デザインを完成させる

・人気の商品を作り上げる

など

自分の中で形から入るところと

ゴールとなる目標を決めて

それを常に意識して突き進んでいました。

そうすると1年も経たないうちに、

上司から

「デザイナーのリーダーやってみないか?」と

声をかけてもらえました✨

それで思い出したのが、

立場や役割が人を成長させるな〜と感じたこと

カメラマンという立場になってからも

今の自分には何が足りないのか

もっと素敵な写真と思い出を届けるために必要なことは?

すぐに取り入れられそうな部分はないかな?

毎日学んでしっかり自己投資✨

いつもカメラのフォルダーは

素敵だなぁと感じた写真たちでいっぱいです😌👏

「形から入って心に至る」という言葉もあるように

たとえ最初は形(見た目)だけだったとしても、

長く続けていくうちに、その背景にある理由や本質も

だんだんと理解できるようになっていきます。

「カメラマンとしてお仕事をしてみたい」

「カメラを使いこなして我が子を可愛く撮りたい」

そう思って踏み出した一歩を

私は応援します📣✨

🔻フォトグラファー講座の詳細は🔻

【 LINE登録 】から受け取れます✨

今なら

「お花×子ども とびりき可愛く撮るコツ 7選」もプレゼント🎁

……………………………………………………………

ブログでは、

✿カメラはじめてさんも大歓迎✨

✿我が子の可愛い瞬間を逃さない撮影テクニック

✿育休中でもカメラをお仕事にする方法

✿毎日子どもにお帰りが言える働き方を叶える

✿カメラ歴0日の私がフォトグラファーになるまで

内容を

発信しています✨

 

 

🔻ニューボーンフォト講座の詳細🔻

【 LINE から】

 

出張フォトatte〈アッテ〉 | LINE Official Account

出張フォトatte〈アッテ〉's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.

page.line.me

 

🔻ぜひInstagramにも遊びに来て下さい🔻

 

出張撮影アカウント

 

 

 

 

カメラマン講座アカウント