こんにちは!

全国出張カメラマン 兼 

ニューボーンフォトグラファー講師をしている

Mizukiです!

 

現在は出張カメラマンとして

滋賀から三重、京都、大阪などを中心に

関西全域でニューボーンフォト&家族フォトを撮影しています。

これまでにお会いしたご家族は1500組以上。

温かく優しい家族さんばかりで

毎日幸せな気持ちで活動させていただいています。

早いものでカメラを握って6年目。

今日は私の写真にかける想いと

カメラマンになったきっかけを書けたらと思います。

私は幼稚園の時に滋賀県に越してきて

そこからずっーと滋賀育ち。

ほどほどに田舎でほどほどに都会で

人の繋がりが温かい滋賀が大好きです!

小さい頃から子供が好きで、

小学校の時から公園にいる小さい子と遊ぶのが日課でした。

大学では教育系に進み、

保育士と幼稚園教諭資格をとって小児科へ就職。

保育の道ではなく、医療を選んだのは

子どもの成長を見守るよりも

何かあった時に助けられる自分になりたかったから。

カメラを持つきっかけになったのは

小児科でのママからの一言でした。

「今年も七五三無理かな〜」

私の勤める小児科は喘息やアレルギーなど

長期的に通院する子どもさんが沢山いました。

そういった症状は空気が乾燥する寒い時期

に重たくなることが多く、完治するまでに個人差が大きい。

「いつ症状が出るかわからないから予約できない」

この言葉は私の中で大きな衝撃でした。

日常生活ができる=子どもと家族の幸せではない。

時は流れて2年ほど経った時、

ふとFacebookで

「カメラマンが希望場所まで出張撮影!」という記事が目に入ります。

直感で「私がやりたいのはコレだ!!」

と思いました。

私の中にずっとあの時のママの話が

引っかかっていて無意識に

きっかけを探していたんだと思います。

出張カメラマンなら

私が予定を合わせて飛んでいけばいい!

自分の手で子どもと家族の幸せをつくれる!

カメラを触ったことはなかったけど

それでも動かずにはいられませんでした。

それからは本当に無我夢中で

365日休みなく自分にできる精一杯を毎日探して

ずっとこの仕事と向き合ってきました。

年末に倒れて寝込んでは

年始に復活してまた仕事をする。

振り返ってみても

あの時の自分の中から出てくるエネルギーは凄まじいなと思います。笑

これは今も変わらずですが、

仕事のこと、お客様のこと、カメラのこと

ずーっと考えることが

嫌になったことは一度もありません。

きっとこれが私の天職で

運命なのかなとすら思います。

私が目指すのは、写真を通して

「家族が幸せを感じる瞬間を増やすこと」

子育てに悩んだ時、迷った時

成長が見れた時、幸せを感じた時

写真は

いつだってあの時の温かい気持ちを思い出せる

家族の支えになってくれます。

そして

カメラマン6年目となる今年は

新たな目標も加えて活動を始めました。

それは

「写真を通して、家族の幸せの輪を広げること」

子どもの成長を素敵な写真で残したい

働く選択肢を増やしてみたい

趣味のカメラを本格的にゃってみたい

毎日子どもにおかえりが言える働き方をしたい

そんな女性を全力でサポートしていきます!

私の今までの経験を惜しみなく伝えることで

幸せの輪を広げていきたいと思ってます。

……………………………………………………………

ブログでは、

✿カメラはじめてさんも大歓迎✨

✿我が子の可愛い瞬間を逃さない撮影テクニック

✿育休中でもカメラをお仕事にする方法

✿毎日子どもにお帰りが言える働き方を叶える

✿カメラ歴0日の私がフォトグラファーになるまで

内容を

発信しています✨

 

 

 

 

……………………………………………………………

 

⁡ 🔻ニューボーンフォト講座の詳細🔻

【 LINE から】

🔻ぜひInstagramにも遊びに来て下さい🔻

 

出張撮影アカウント

 

https://www.instagram.com/photo_atte_m/

 

カメラマン講座アカウント

 

https://www.instagram.com/atte_newborn_photoworks/