こんにちは!

全国出張カメラマン 兼 

ニューボーンフォトグラファー講師をしている

Mizukiです!

 

 

 

今回はカメラ初心者さんに向けたレッスン記事です!

 

 

あっという間に成長していく我が子。

飲んで泣いて寝るだけだった赤ちゃんが

1年くらいで自分の足で立って、

可愛い声でお話ししてくれるようになる。

 

 

そんな可愛い瞬間を少しでも見逃さないように

カメラを始めるパパママさんも少なくないはず。

 

 

紹介するのは

【 我が子を10倍可愛く撮る方法3選✨ 】です!

撮影時に少し意識するだけで

一気にプロの写真に近づきますよ🫶

__________________________________________________

 

 

 

そのままお子さんを撮っても良し

子どもの目線から空を仰ぐように撮るのも素敵✨

 

 

ひらけた場所や景色の綺麗な中で撮るのがおすすめ!

自然とお子さんに目がいって可愛さが際立ちます❣️

🔸こんな時に使える🔸

・ご機嫌がちょっと斜めな時

・集中してなかなかこっち見てくれない時

・後ろ姿を撮りたい時

カメラ目線じゃない自然な姿が残せます

人、電柱、車、ポスト、ゴミ箱…

こういったものが写らないように気をつけて!

写真は引き算✨

まずはシンプルを目指そう!

いかがでしたか??

写真の表現は無限大♾

撮影にぜひ取り入れてみてください♪

 

 

 

 

……………………………………………………………

このブログでは、

✿カメラはじめてさんも大歓迎✨

✿我が子の可愛い瞬間を逃さない撮影テクニック

✿育休中でもカメラをお仕事にする方法

✿毎日子どもにお帰りが言える働き方を叶える

✿カメラ歴0日の私がフォトグラファーになるまで

内容を

発信しています✨

 

 

🔻ニューボーンフォト講座の詳細🔻

【 LINE から】

 

出張フォトatte〈アッテ〉 | LINE Official Account

出張フォトatte〈アッテ〉's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.

page.line.me

 

🔻ぜひInstagramにも遊びに来て下さい🔻

 

出張撮影アカウント

 

https://www.instagram.com/photo_atte_m/

 

カメラマン講座アカウント

 

https://www.instagram.com/atte_newborn_photoworks/