斎藤千菜津です。
写真を撮るとき・撮ったあとの
楽しみ方をサポートしています。


先日
フォトグラファー養成講座で
共に学んだ仲間と再会。

師匠である華乃さんのスタジオに
同期メンバーとライティング講座卒業生の
有志が集まりました。

昨年秋に
華乃さんのスタジオ内をリニューアルして
その後初めて見にきたメンバーも。



ちょうど華乃さんが紹介していた
ソフトボックスが
良い感じに光が回るので
カメラ持参していたメンバーで試し撮り。




SMDV Flip Bounce 44
ソフトボックス

ソフトボックス



よく見かけるアンブレラとは

白黒逆転しています。

これが

光の拡散が良いのです。



実はこれ

7月にミナカミフォトキャンプに参加した際

紹介していたのです。


光の拡散が良いので

とても肌写りも良くて。

組み立ても簡単。


華乃さんも絶賛オススメしてました!



撮らせていただいたのがこちら。



1灯でも明るく綺麗に。

レタッチも最小限で済んで
楽でした!





やっぱりリアルで会うって

大切なことなんだよな〜


SNSで繋がっているから

発信してくれてる部分で

お互い近況を知ることができるけど

もう少し深い話ができるのが

リアルの良さ。


時に刺激しあい
励ましあうことも
前に進むためには欠かせない。
そうやってみんな頑張ってる。



あーまた頑張っていこう!
そう思った日でした。


 
★〜★〜★〜★〜★
 
むすぶアルバムでは
あなたの写真整理サポートと
家族の写真をお撮りします!
 
 

撮影受付中!

 ★プロフィール写真撮影

 ★ロケーション家族写真撮影

 

LINE公式アカウントよりお問い合わせください!