斎藤千菜津です。
写真を撮るとき・撮ったあとの
楽しみ方をサポートしています。



フォトブックカフェのあと
次女と会う約束をしていましたが
次女のスケジュールの都合で
夕方まで時間が空いてしまって。

あまり遠くまで動くのは・・・と思い
ひとつ候補にしていたのが
銀座で写真展を見ること。




という訳でこちらへ。



織作峰子さんは
有名な写真家さんですね。

故郷である石川県の
世界的な文化遺産である
縁付金箔という手法を取り入れています。

写真を金箔・銀箔に焼き付ける
箔フォトグラフィ®︎という手法により
撮影してきた世界観を表現しています。


と同時に
故郷石川県内で創作活動をされている
名匠たちの作品を
併せて展示即売されていました。

こちらは
能登半島地震の復興支援にも
貢献していらっしゃいます。



展示会場は
銀座和光6階セイコーハウス。

富裕層ばかりが集うのかな?と思いつつ
特にそんなこともなく。

織作さんご自身も在廊していらして
来場した知人の方々と
お話していらっしゃいました。


写真展の紹介はこちらから


会期は7/15までと

もう最終日になります。



⭐︎〜⭐︎〜⭐︎


銀座のホコテンも

何年ぶりだろう〜?っていうくらい

久しぶりでした。





まだまだ時間があったので

無印良品へ。




6階のカフェでひと休み。




まだ時間がちょこっとありそうなので

電車移動のない範囲で行ける

他の写真展も

休憩しながら探したりもしました。






MUJIBOOKSには

フォトブック「BON」の手法で作られた

本たちが並んでいました。


BONのサンプル、今はもう無かった・・・。






せっかく都内に出てきたのだから
見られるものは見ておきたいと思う気持ちは
学生の頃から変わっていません。


学生の頃は
こういうお店の商品に
心奪われていましたが



今はファンシーなものより
カメラ周りの機材とか
ハード関係のほうが
優先順位高くなりました。

35年も経てば
そういった感覚も変わって
当然だよなぁ


やっぱり都内は
何年経っても
魅力的な場所ですね。

 
★〜★〜★〜★〜★
 
むすぶアルバムでは
あなたの写真整理サポートと
家族の写真をお撮りします!
 
 

撮影受付中!

 ★プロフィール写真撮影

 ★ロケーション家族写真撮影

 

LINE公式アカウントよりお問い合わせください!