斎藤千菜津です。
写真を撮るとき・撮ったあとの
楽しみ方をサポートしています。




写真整理の話題になると
たいてい皆さん

写真いっぱい溜まってるんだけど

とか

あーやらなきゃとは思ってるんだけど

という
言葉が返ってきます。


そりゃね
毎日忙しいから
写真整理まで手が回らないのは
わかります。

でも
そのまま放置して
困るのはご自身。


差し迫って困るとすれば
写真を撮りたいと思った時に
保存のための空きスペースが無く
保存済の写真から無理矢理削除して
容量を確保しなければならなかったり。

長期的な目で見れば
これまで保存してきたアルバムが
押入れなどを占拠していたり

万一家族が亡くなって
遺影が必要になったとき
使えそうな写真が見つからなかったり。


差し迫って今必要ではないけれど
重要なことなんです。

そして
困る瞬間は
いつ訪れるかわからないので
やっておいた方が良いですよ。


進めるには


計画をたててやってみる

それを実行することで
何かが変わるかもしれない

無理なく進められるよう
1日のうちの短時間とか
月に一度とか
自分でできそうな時間を
確保しましょう。


例えば私の場合
スマホの中の写真のバックアップは
毎月1日にやると決めています。
その日が出来なければその前後に。


何か目標に向かって進む時も
決める
ということを実行しているはず。

それと同じ。


写真を失っては困るというなら
日々の掃除と同様に
写真整理も忘れずに!


 
★〜★〜★〜★〜★
 
むすぶアルバムでは
あなたの写真整理サポートと
家族の写真をお撮りします!
 
 

撮影受付中!

 ★プロフィール写真撮影

 ★ロケーション家族写真撮影

 

LINE公式アカウントよりお問い合わせください!