斎藤千菜津です。
写真を撮るとき・撮ったあとの
楽しみ方をサポートしています。




デジタル時代になって

たくさん撮りすぎている写真



何千枚も何万枚もあると


もう

見るのも疲れて・・・


しまいには

もう見なくなっていたりしませんか?




時には
プリントやフォトブックにする場合

さすがに全部は
対象にしませんよね?

特に
長い年月かけて撮ってきた写真や
旅行などでたくさん撮ってきた写真は
見やすくするために
数を絞ると思います。


絞るときのコツ

残さないものを除くのではなく
残したい物を選ぶ
 
最終的に
残したいものはどれですか?


特に
元の写真の数が多いと
少数精鋭に絞るのは
時間がかかるし迷ってしまいます。

回数を重ねて
繰り返し見返しながら
どんどん絞っていく

繰り返し絞ることになりますが
優先順位の高いものが
選ばれてきます。

そうすると
自分の写真選び基準の傾向が
見えてきます。


さらに
少数に絞ったときに
残る写真というのは
自分にとって価値の高い写真。

厳選することで
その価値があがります。


あなたにとって
選びに選び抜かれた写真の存在は
どんなものでしょうか?

思い出すだけで
さまざまなシーンや
その時感じていたことなど
あらゆることが一瞬にしてブワーッと
蘇ってくるのではないかと思います。

その写真
ぜひ大切にしてくださいね。


★〜★〜★〜★〜★
 
むすぶアルバムでは
あなたの写真整理サポートと
家族の写真をお撮りします!
 
 

撮影受付中!

 ★プロフィール写真撮影

 ★ロケーション家族写真撮影

 

LINE公式アカウントよりお問い合わせください!