斎藤千菜津です。
写真を撮るとき・撮ったあとの
楽しみ方をサポートしています。




先日乗った電車内の
某トレーニングジム系の中吊り広告で

年齢なんて関係ない!
53歳でも、できる!

とのコピーが。


トレーニングというか
ダイエットということなんでしょう。

まぁ確かに
この年代は
ただ体重を落とすだけでは
変にゲッソリしてしまうとか
ありがちかもしれないし・・・

そういった意味では
プロのサポートを受けるのは
有効かと思われます。


ダイエットはさておき、
思ったのは

53歳でも、できる!

というコピーに
どのくらいの人が
刺さるのか?ということ。


そう書くってことは
53歳だと
もうあきらめてしまう人が
多いってこと???


え?
私、この年齢よりちょい上よ?

子育ても完了したし、
逆に時間の拘束も少ないから
年齢でできるできないとか
あまり考えたことがありません。

いや、逆に
こんな年齢なのに
まだまだ成し遂げてないから
頑張らないとと思うし

「年だから」と
言ってる人に対して
イラっ💢と来てしまうのです。


そりゃね
人生の折り返し地点は過ぎたであろうと
思ってはいますよ。

人生後半戦だからって
何も出来ない訳ではないのですよ。


若い人みたいな
可能性があるとまでは言いません。

ワタシはワタシなりに
出来ることに挑戦するだけです。

妙な制限は必要ない!


またちょっと
頑張らねばならないことに
飛び込むことを決めた私。

今の私に
一番必要なのは何か
見極めることのほうが
大切だと思っています。


★〜★〜★〜★〜★
 
むすぶアルバムでは
あなたの写真整理サポートと
家族の写真をお撮りします!
 
 

撮影受付中!

 ★プロフィール写真撮影

 ★ロケーション家族写真撮影

 

LINE公式アカウントよりお問い合わせください!