斎藤千菜津です。
写真を撮るとき・撮ったあとの
楽しみ方をサポートしています。


最近の記事が
ほぼ桜撮影に関する内容に
なってます・・・

今日の記事は
ちょっとスピンオフ的に
撮ることではない内容に。




最近では
週末に桜を撮りに出かけると
だいたいお昼ご飯を
どこかで食べることになります。


どこにしようか?と迷った時に
ネットで検索して見つけたお店が
混んでる場合

1.混んでて待ってもいいから
 そのお店にしたい

2.待つのは嫌だから
 他の空いているお店をまた探す

あなただったらどちら?


うちの旦那さんは
混んでるのキライだし
行ったことないお店を
わざわざ開拓するのが
好きなタイプじゃないから

毎回どうなのかなぁと思いながら
探して見つけたお店に行きます。



混んでいるお店は
人気がある=美味しい
という場合が多いのかな?
とも思います。

逆に空いていると
ここ美味しいのかな?と
心配になることも。

もちろん
評価基準は
そこだけではないのですが。

行ってみて食べてみる
自分にとって
その料理と合う合わないがあるので
最終的には食べて判断。


群馬南西部ならこちら!

先日桜を観た帰りに
こちらのとんかつ屋さんに寄りました。

このとんかつ屋さん
「揚げないとんかつ」で
テレビに出ていたことがあり
何となく覚えていました。

ちょっと興味があって寄ってみたら
ちょうど満席で。

少し待ってたら
カウンター席に案内されました。

揚げないとんかつは

時間がかかるようなので

ランチ定番の

やまと豚とんかつ定食を注文。


ヒレかロースか選べます。

こちらはヒレカツ。



やまと豚というブランド豚の肉で

揚げたとんかつは

まず最初は何も付けずに味わい

そのあとピンク色のヒマラヤ岩塩や

黒い色した岩塩をかけて味わいます。


ソースは基本的にかけません。

キャベツ用って感じかな。


衣もサクサクしてて

お肉もとても美味しかったし

塩で食べるとんかつの良さを知りました!



その後

娘たちがバラバラに帰省するたび

旦那さんがそこに連れていってます。

娘たちも絶賛。

この定食が
1,200円で食べられるのだから
コスパも良し!

我が家にとって
お気に入りのお店になりました。


みなかみにあるとんかつのお店

先日はみなかみまで行ったので
ランチのお店を探してみたところ
こちらがでてきました。

行った時間はちょうど入れましたが
検索によると人気店らしく
滞在中も予約の電話が
きていたようでした。


美味しいカツレツとティーの店 銀の月


こちらのお店では

カツレツやフライなどのお料理をメインに

コース形式で提供してくださいます。


紅茶の種類やカップなども

たくさん置いてありました。



前菜はお野菜中心。

カップに入ったにんじんムースが

とても甘くてデザートみたい。



こちらは

群馬県産もち豚のカツ。

ヒレかロース

またサイズも選べます。


ご飯は白米か十五穀米かが選べます。



自家製のポン酢しょうゆタレが付いてきます。

このほかに

ソース、沖縄の塩、辛子が卓上に添えられ

好きなものをかけて味わえます。


ポン酢はさっぱりしていて

キャベツにも相性良いし

ソースはドロっと濃厚でした。

沖縄の塩も粒が粗目でしっかり。


改めて

とんかつ=ソースだけじゃない

そう感じました。




食べ終わったら呼んでくださいと。

食後のデザートがでてきました。


自家製シャーベットは

ブラッドオレンジとヨーグルト。

オレンジの皮がすりおろしで

入ってました。



高級感あるお店で

価格帯もちょっとお高め。

雰囲気はとても格調高い感じです。





まだまだ群馬には

素敵なお店がたくさんあります。


そんなにたくさんは

訪れられませんが

行く先々での

ちょっとした楽しみでもあります。



群馬に訪れることがありましたら

ぜひこれらのお店にも

出かけてみてください。


 
★〜★〜★〜★〜★
 
むすぶアルバムでは
あなたの写真整理サポートと
家族の写真をお撮りします!
 
 

撮影受付中!

 ★プロフィール写真撮影

 ★ロケーション家族写真撮影

 

LINE公式アカウントよりお問い合わせください!