斎藤千菜津です。
写真を撮るとき・撮ったあとの
楽しみ方をサポートしています。


先週末に
地元でイベントがあって
会場に桜が咲いていました。

私はその日出勤で
ウチの旦那さんと
ちょうど帰省してきた次女が
ふたりでイベントを観に行き
スマホで撮った桜の写真が
家族のLINEグループに送られてきました。



まぁその日は

晴れてなかったし

写真暗いな〜と思ってました。


あとで旦那さんにそう言ったら

普通にスマホで

取り急ぎ撮っただけだと言うのです。


フィルムカメラの時代から

私の何倍も一眼レフを使っているのに

RAWで撮るのに〜


スマホカメラでこれは・・・と

びっくりしてしまいました。



せめてこのくらいには

したいなぁと。

まだまだ足りないが



これはiPhoneの既存アプリ

「写真」で補正してみました。




この時期

桜の写真を撮る人も多いですよね。


スマホで撮ってみると
意外と暗く撮れたりします。



撮ったあとに補正しても良いですが
撮る時に明るくすることもできます!


こちらはiPhoneのカメラ画面。

黄色い四角が出ている右側に

小さい太陽マークがあるのわかりますか?



拡大するとこちら


この太陽マークの上下に
(この画像には出て来てませんが)
線がでてきますので
明るくしたいときは
太陽マークより上方向へなぞります

そうすると・・・
画面が明るくなってきますので
好みの明るさにします。

上がbefore、下が明るくしたafter



これだけでも

良くなってるように

見えませんか?


せっかくの桜

綺麗に撮りたいものですね(^^)


ぜひお試しくださいね☆


 
★〜★〜★〜★〜★
 
むすぶアルバムでは
あなたの写真整理サポートと
家族の写真をお撮りします!
 
 

撮影受付中!

 ★プロフィール写真撮影

 ★ロケーション家族写真撮影

 

LINE公式アカウントよりお問い合わせください!