斎藤千菜津です。
写真を撮るとき・撮ったあとの
楽しみ方をサポートしています。


昨日やっと
高知でソメイヨシノの開花宣言が
あったそうですね。

そういえば去年の今頃は
桜が見頃だったのに
今年はまだ開花してません。
まぁ去年が早過ぎたんですよ!

私の住む地域では
都内より見頃が数日遅いので
3月にソメイヨシノが見頃になるなんて
ここ何年か続いていたりもして
花の時期がだいぶ早まったなぁと
思っていたところです。

本当は焦る必要も無いのだろうけど

ここ何年かの開花時期の傾向で
桜撮影会の日程を組んでしまって
延期または中心せざるを得ない
カメラマンさんがいるのも事実。

まぁこればかりは
何とも言えません。



そんな中
昨日は雪が降りました。

河津桜がまだ見頃の場所へ行き
雪と河津桜を撮ってきました。




人がいないと思いきや

みんな考えることは同じで

雪と桜を撮りたくて

来ている人も結構いました。





鳥がたくさんいて
途中から鳥撮ってました。




2〜3時間降り続いた雪も
お昼頃には止み
すぐにとけてしまいました。

束の間の景色。
凍えながらシャッターを切っていたので
手が動かなくなりそうでした。


 
★〜★〜★〜★〜★
 
むすぶアルバムでは
あなたの写真整理サポートと
家族の写真をお撮りします!
 
 

撮影受付中!

 ★プロフィール写真撮影

 ★ロケーション家族写真撮影

 

LINE公式アカウントよりお問い合わせください!