斎藤千菜津です。
写真を撮るとき・撮ったあとの
楽しみ方をサポートしています。


毎年桜の時期になると
群馬県内の桜めぐりをして
1冊の本にまとめるようになりました。



毎年いろいろ見て回りたいので
かなりの数になってきてるうえ
時間を確保できるのも限界があるので
弾丸スケジュールとなってます。

フォトブックにまとめるのは
今のA5ソフトカバータイプにしてから
今年で3年目。

三度目の正直というか
今まで見頃に訪問できなかった桜を
今年こそタイムリーに観に行きたい。

平野部の桜は
いっせいに見頃を迎えてしまうので
いつも行く場所は最低限に抑えないと
なかなか難しいなと。



ここ何年か
年々開花が早くなり
慌てて観に行くような
感じだったのだけど

ここ最近寒かったりしたせいか
今年は去年より遅くなって
少しホッとしています。



でもそろそろ
巡回の準備と記録はしなくちゃね、
ということで

いつもExcelの表を使って
記録しています。



記録することって

大切ですよね。


伝えるためには

写真も必要なことが多いけど


写真って

見る人によって

受け止め方が違うこともあるので

言語化して伝えることも

併用しないと。


そのための表なのです。



桜を観に出かけたら
この表に記録する。

どれもみんな桜だけど
桜前線なので
どっちが早く咲くのかとか
わりとポイントだったりする。


記録のしかたも
いろいろバリエーション出せます。

今は毎年の進行を記録しているけど
そのうち統合させたいし
近くのランチ情報も足したい。
実際のところ桜巡回中はランチする暇はなく
ランチする時間があるなら1カ所でも多く廻りたい

そういう構想はキリがないのですが
現実は時間との闘い。

そんな現実を見せないくらい
優雅な仕上がりにできれば
良いかなと思っています。

 
★〜★〜★〜★〜★
 
むすぶアルバムでは
あなたの写真整理サポートと
家族の写真をお撮りします!
 
 

撮影受付中!

 ★プロフィール写真撮影

 ★ロケーション家族写真撮影

 

LINE公式アカウントよりお問い合わせください!