斎藤千菜津です。
写真を撮るとき・撮ったあとの
楽しみ方をサポートしています。

自宅にプリンターをお持ちでない場合
写真や文書などの印刷は
どこでおこないますか?




写真なら
写真プリントのお店が
思い浮かぶでしょう。

写真以外のもの・・・例えば
写真の入ったPDFファイルや
名簿などの文書を印刷したいとき
あなたなら
どこに行って印刷しますか?


どんなに写真入りだったとしても
PDFファイル形式では
多くの写真プリントのお店では
プリントの受付ができません。

写真をプリントするための
機械を置いていますので
写真のファイル形式(主にJPEG)でないと
対応していないからです。

それに
最近スマホカメラで
メモ代わりに撮ることも増えたので
そんな内容の写真を印刷するには
写真の紙質でなくても充分ですし
写真の紙にプリントすると
とんでもない値段になることも。


書類とか
高画質を求めない場合は
コンビニのマルチコピー機を
利用しましょう。

でもコレ
自分でやらなきゃいけないのです。

よくわからないという人だと
コンビニでは
店員さんに聞く訳にいかないので
敬遠しがち。


よくわからない人でも
「印刷しよう」と思いつくのなら
自宅でできないにしても
どこでプリントを出来るのか
知っておく必要はあると思うのです。

自分でできないなら
お願いすることも大切ですが

全く何もわからない状態で
誰かに依頼するのも
相手に考えさせてしまい
エネルギーを奪う行為になってしまいます。


デジタル苦手な方も
キャッシュレス決済がだんだん浸透したように
これからは苦手だと
威張っている場合では無くなってきます。

少しでも
苦手意識を
無くしていきましょうね。

 
★〜★〜★〜★〜★
 
むすぶアルバムでは
あなたの写真整理サポートと
家族の写真をお撮りします!
 
 

撮影受付中!

 ★プロフィール写真撮影

 ★ロケーション家族写真撮影

 

LINE公式アカウントよりお問い合わせください!