斎藤千菜津です。
写真を撮るとき・撮ったあとの
楽しみ方をサポートしています。


先日のみんなの写真フェスティバル
最初3/4のみ現地に行く予定だったのですが
直近で予定が変わって
3/3と4両方とも
会場に行けることになりました。


その予定が変わったのが3日前。
現地に2日間ということは
日帰り→泊まりになるということで
急遽宿泊先を予約しました。

会場の最寄り駅である
相模大野の駅前は
ビジネスホテルがほとんど無くて。

1駅隣の
町田駅周辺で探しました。


最初は予約サイトどこでもと思い
いくつかみました。
ちょうどアパホテルの禁煙室が
残り1室。

過去にアパホテルのアプリから
予約をしたことがあったので
そちらで料金を調べてみたら
他の予約サイトとほぼ同じ金額。

しかも前回
アパホテルのアプリから予約したときの
ポイントが付与されていて
そのポイントを宿泊費の一部に
充てることができました。

そのポイントで値引きされた分
朝食付きプランに変えました。


ホテル業界で働く次女が
予約するなら自社サイトやアプリから
予約したほうがいいと言っていたのは
キャンセルの際の面倒くささだけでなく
ポイントが付いたりするのもあるからなのねー

ちなみに次女の勤務先の系列ホテルは
アプリは無いけどポイントは付くらしい。




フェスティバル初日は

懇親会に参加したので

ホテルに到着したのは21時近く。



自動チェックインの設定にしていたのに

チェックインしたあとに

結局引換券をフロントに出して

ルームキーをもらわなきゃだなんて。


フロントのスタッフは

日本語は喋っていましたが

日本人っぽくなかったな。



何故かフロントで

ZIMAをもらいました。

試供品とかって言ってたかな。

もらったその日は飲まなかったけど。





部屋の中は

わりとゆったり。

浴衣のうえに折鶴が。






部屋に入ってすぐのところに

洗面台がありました。

いちいちユニットバスに

行かなくても良いのは便利かも。


ウェルカムウォーターで

水のペットボトルがありました。



ユニットバスにも

洗面の流しはありました。




シーツ交換や掃除はしたという

体裁は整えてあったけど

部屋内に細かいゴミや髪の毛が

残っていたりして

地味に掃除が行き届いてない感があって。



エアコンつけてない状態で

窓ガラスが細かく振動する音が

地味にうるさい。

換気扇かな?


アルミサッシにティッシュを挟んで

音はしなくなりました。




ベッドの枕元に

ちょっとした台があって。

スマホ置いたりするには便利。





翌朝はホテル内の居酒屋で

和朝食ビュッフェ。


アパホテルだけに

ちゃんとカレーもありました。









うーむ
建物も年数経っていそうだし
値段が値段なので
仕方ないのかなー?


ビジネスホテルと割り切るなら
こんなものかなと思うのですが
ラグジュアリー感は無し。

まぁ
最低限で良しとするか
せっかくだから非日常を求めるか
それがホテル選びの
基準なのでしょうね。

今回は
予約もギリギリだったうえに
辛口評価になってしまって
残念です・・・

・・・以上、ホテルレポでした。
 

★〜★〜★〜★〜★
 
むすぶアルバムでは
あなたの写真整理サポートと
家族の写真をお撮りします!
 
 

撮影受付中!

 ★プロフィール写真撮影

 ★ロケーション家族写真撮影

 

LINE公式アカウントよりお問い合わせください!