斎藤千菜津です。
写真を撮るとき・撮ったあとの
楽しみ方をサポートしています。



実は最近
コンパクトデジカメが
立て続けに2台も
壊れてしまいました。




ひとつは
先々月くらいだったかな

レンズが動かなくなって
引っ込めようとしても
レンズが出たままの状態に。


もうひとつはつい先日

カメラを預けて講座中の写真を
撮ってもらっていたら
「あれ?電源がはいらない!」
となってしまって。


どちらももう
年数経っているから
修理もできないかもな〜・・・

できたとしても
新品のコンデジ買えちゃうくらいの
修理代かかるなぁ〜


じつは
最近のコンパクトデジカメって
意外に高価なんですよ!

かつては
1〜2万円程度で買えていたのに
今3万超えが多いのです。

しかも
品薄な感じなので
入荷も時間かかる。


これもきっと
スマホカメラの普及が影響して
こうなってしまったのかも・・・。


例えばこのあたりの品が
一般的かと。



私はまた近いうちに
コンパクトデジカメ必要なんだけど
家には他にもまだコンデジあるから
そっち使おうか・・・

それも多分10年経っているから
ちょっと危ないんだよなぁ・・・


関係あるかどうかわからないけど
よくモノが壊れる時は
変化の時だと言われたりも。

実際のところどうなんでしょうね?

 
★〜★〜★〜★〜★
 
むすぶアルバムでは
あなたの写真整理サポートと
家族の写真をお撮りします!
 
 

撮影受付中!

 ★プロフィール写真撮影

 ★ロケーション家族写真撮影

 

LINE公式アカウントよりお問い合わせください!