斎藤千菜津です。
写真を撮るとき・撮ったあとの
楽しみ方をサポートしています。





イルミネーションのシーズン。

冬の到来が遅かった今年
それでもやっぱり
冬はやってきました。


寒い時期に美しさの際立つ
イルミネーションの灯り。


群馬県内にも
イルミネーションスポットがあるので
今月の数少ない休日に
行ってみました。


イルミネーションは
クリスマスまでしかやってない場所も
あったりしますが

こちらは
2月まで実施しているので
年明けも楽しむことができます!



道の駅まえばし赤城

https://maebashi-akagi.jp/amuse/post-4869



道の駅は

比較的新しい場所。


そこには

長く青いトンネルがあります。


先日購入した

クロスフィルターを付けて

撮ってみました。




こちらはスマホカメラにて。

トンネルはこんな感じの長さです。




トンネル以外にも

フードコートなどのある建物も

灯りがきれいでした。


ちょっと大袈裟なフィルター効果。




クロスフィルターの有無を比較すると

こんな感じです。

上)クロスフィルターあり

下)クロスフィルターなし





高崎光のページェント2023


https://www.gunlabo.net/event/event.shtml?id=1011


高崎駅前や

市街地エリアなど

イルミネーションで彩られるイベントは

今年で30回を迎えるとか。



高崎駅前〜OPAに向かう場所には

大きなツリーが飾られています。





ハートの奥には

イルミネーションの並木道。




慈光通りもきらびやかに。




お堀沿いにも

カラフルなイルミネーションが。






スズランデパートの向かいにある大きな木

昨年はブルー1色だったけど

今年はこんな装飾が。





毎年恒例でありながら
少しずつ変えていたり
そんな発見もあります。

寒い季節でも
こういった楽しみがあるのは
うれしいものですね。

 
★〜★〜★〜★〜★
 
むすぶアルバムでは
あなたの写真整理サポートと
家族の写真をお撮りします!
 
 

撮影受付中!

 ★プロフィール写真撮影

 ★ロケーション家族写真撮影

 

LINE公式アカウントよりお問い合わせください!