写真整理アドバイザー
齋藤千奈津です。


娘たち2人とも
成人式を済ませ
「二十歳のお祝いアルバム」
を完成することができました


娘たちの人生は
まだまだこれからも続いていきます


子育てはひと段落かもしれませんが
写真整理は
まだまだ終わりません

せっかく
ベストな写真を選び慣れたのですから
このアルバムの続きを
スタートさせようと思います

 
題して
二十歳からのアルバム
 

二十歳のお祝いアルバムは
娘たちのために作りました

こんどは
娘たちのためというより
半ば自分の趣味です

娘たちはもう大人なんだから
自分で自分の写真を管理してほしいから
 
240枚収納のポケットアルバム
見開き12枚というスタイルは
二十歳のお祝いアルバムと同じです



これから細々と
写真を選んでプリントして
アルバムに収納していこうと思います

毎年何枚とか
決めた方がよいのかもしれませんが
敢えて制限は設けずに
写真を選ぶようにしています

写真の多い年少ない年
波があるのも
それもまた人生だと思って




選んだ写真はどれなのか
おもいでばこでもわかるように
アルバムを作って
その都度タグ付けしています

もし娘が同じ写真を欲しいと言えば
おもいでばこからデータを書き出しして
すぐ渡せるようにするためです



アルバムは用意して
写真もプリントしています

表紙をデコるのは
これからやるつもりで
「二十歳のお祝いアルバム」に使った
材料の余りを出してきました

ちょっとオソロ感出そうかなぁ〜


 
写真に対する楽しみを見つけることも
子育てロスにならないコツかも〜。

 
★〜★〜★〜★〜★
 
 
あなたの大切な写真を守る
写真整理に関する

 

 

 

 

 あなたの大切な写真整理をサポート

 

 むすぶアルバム

 

 ★写真整理相談(ZOOM個別)

 ★写真整理講座開催(オンライン)

 ★フォトブック作成 など 承ります

 

 

 

 

フォトブック作成いたします

 

 

自分を振り返る写真集

LIFEPAGE  ライフページ

 

 

 

 

エコー写真でつくるフォトブック

MeetsMom  ミーツマム

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
LINE公式アカウント
写真整理に関する情報配信します
登録してね⭐︎
 
ID: @254dytnb

 

 

 

 

ぐんまのクチコミナビ「ぐんラボ!」に掲載中です