昨日アップした記事の中で登場した
次女の修学旅行の写真を
おもいでばこから引っ張りだそうと
いざ中身を見たところ・・・

無い!!

ああそうか、
まだ入れてなかった。

パソコンの中に
これからおもいでばこに入れるものを
まとめてあるので
そこに入っていました。

これは、
入れましょうってことだ。


我が家には
こんな感じで
まだバラバラとしている
私がこれまでにまとめてきた以外の
写真があちこちにあります。



入れたついでに、
一度試してみたかった、
おもいでばこに
好きな曲をいれること。

パソコンのiTunesから
SDカードにコピーして
おもいでばこへ。

ところが・・・

「曲がありません」と
出るではないかっ!!!

入れたはずなのにどゆこと?


そこでマニュアルを開いてみたら
原因がわかりました。

mp3形式の
ファイルでないと
入れられない


そういうことですね。

私がiTunesから
引っ張りだしたデータは
mp4形式だったのです。

じゃあどうすればいいのか?

mp4からmp3に
変換すれば良いのです

こちらなら
無料で変換できましたよ〜
↓↓↓





是非お試しを。